お久しぶりですニコニコ

ほんとにご無沙汰です笑



先日、次男くんが無事に一歳になりました立ち上がる花




二人目の成長は本当に本当にあっという間で、
長男くんと同じように細かく記録できなかったり、
母子手帳全然記入できなかったりでした泣くうさぎ


でも、自分なりに節目節目はしっかりお祝いしたり、
寝返りの瞬間、立った瞬間、歩いた瞬間、
全部この目に焼き付けられたと思いますおねがい




次男くんはほんとに賢く育っていて、
長男くんの時こんなだったっけ?と思うくらい笑


細かい指先の動きや、私が話していることを
ちゃんと理解していたり、発語があったり、
指差しもしっかりできているし、
積み木もやらせたら一回でできました。すごい。





次男くんのこの頭の良さを生かしてあげれるように
声かけや遊びなども考えながらやりたいけど…
4月から入園が決まっているので
時間が限られているなぁと思いながら…

日々、寂しいなぁと思いながら過ごしています。













一方、長男くんはというと、

一月中旬から英語教室に通っています。




これはまた機会があったら書きたいと思いますニコニコ




もうすぐ長男くんも3歳になり、

家の中に二人いると静かな時はなく、

ただただ叫び声とドタバタという足音と…



賑やかすぎるけど、ほんとに幸せで。





今の家に越してきた時に、

まだ長男くんがお腹にいて

ひとり静かに台所に立ってリビングを見渡して、

ここから子供の姿を見るんだろうな、とか

何人家族になるんだろうなとか。

そんなことを考えていたなぁと、

ふと、台所でご飯を作っている時に

子供たちのことを見て思い出しました泣き笑い




うるさいなーしんどいなーって

思うこともたくさんあるし、

喧嘩してたらこらー!と怒るし、

さっさと寝ろー!って怒るけど。笑




子供たちのことが一番大切で、可愛くて、

愛おしくて、堪りませんニコニコ





これからもアメブロぼちぼち更新しますので

変わらず、よろしくお願いしますニコニコ