パワーチェックです | 小さなオッサンのハスラーとバイクのブログ

小さなオッサンのハスラーとバイクのブログ

小さなオッサンの愛車のGSX-S1000と相方のニンジャ400などのブログですよ( ̄▽ ̄)
車はスズキ、ハスラーです。

Z800、FZ1フェザー、YZFーR1と色々乗り換えました…。
今後ともよろしくです。

 爆音でした(笑)


フルエキとエアフィルターを交換してからパワーチェックをしていなかったと思い、パワーチェックに行って来ました爆笑



いつもお世話になっている10ファクトリーさんにお願いしました。



この前の東京モーターサイクルショーに出展した時に展示していた車両も見せて貰いましたチュー



ZX10Rに旧カタナのカウルを取り付けてめちゃくちゃカスタムされた車両で、KOSOさんで制作して貰ったデジタルメーターも装着されてました。(試作品なので、新車の大型バイク並みのお値段ガーン



制作費は、現行プリウスのオプション増し増しぐらい?らしい(笑)



気になる方は、名古屋モーターサイクルショーでも出展されるみたいなので、名古屋で確認してください笑い泣き



で、本題のパワーチェック



音量注意


一応、現地でサーキット用にマフラーをストレートにしてから台に乗せましたので爆音ですキョロキョロ






MAXパワーは、前の仕様から約3馬力アップ



中間トルクはかなり増えていたので、特性的には相性が良いとの事。



燃調は、前仕様の状態でも高回転は問題無しみたいですが、低回転の流速が落ちたのでその領域は少し濃いめらしいですガーン



ただ、レースで使用する訳では無いのでそのまま

でも問題が無いレベルらしいです。



実際、サーキットではほぼ使わない領域です。



作業後に、社長夫人と雑談して帰宅しました。



帰りは、少し寄り道して…


道の駅淡河に立ち寄り。



数年ぶりに立ち寄りました。



家から15分程なので、ほぼ立ち寄らない場所笑い泣き



ピークパワーは少ししか上がっていなかったですが、中間は中々良い感じになっていたのがわかったんで、それだけで満足でしたニヤリ