ワイルドキッズ岬オートキャンプ場①〜季節外れ | WORK HARD❗️PLAY HARD❗️

WORK HARD❗️PLAY HARD❗️

昭和48年生まれパパのプライベートブログ。
広く浅い趣味と日常の記録を残すダイアリーです。
子供も小学生になって「育児」の段階からステージが変わりブログのタイトルを座右の銘である「よく遊び、よく学べ」に変更。
自己満な内容はご了承ください。


テーマ:
10月唯一の三連休は千葉房総へ海キャンプ。

リピートで今年の6月末以来2回目、いすみ市にあるワイルドキッズ岬オートキャンプ場です。

三連休のため、予約はほぼ満杯のようでした。
今まで土日一泊でしか来たことなかったので、こんな満杯は初めてでした😳



スケジュール的には初日チェックイン前に子供たちを鴨川シーワールドへ連れて行く間にパパたちは釣り🎣という計画。



鴨川シーワールドのオープンは9:00。それまで漁港で夜釣りを計画していたのですが、いつもの通り到着予定時間が出発の時間に…😓
前回の反省を踏まえて、少し改善。4:45出発💦
R16を南下。凄い霧でした。


千葉北から高速に乗り市原SA
NEWカメラ(貰い物)で試し撮り📸

君津で降りて下道小一時間で鴨川市内へ。
ん〜、望遠📷がすごいね〜

7:30から駐車場が開いて入場。


波高く🌊白波立ってますが…
ウェーダー履いて黙々とキャスト❣️

その頃子供たちは園内で
ベルーガにタッチ✋十分楽しんでくれたようです。


🐟💨
パパたちはボウズ…ウンともスンとも言いませんでした。



14:00頃にあがり、スーパー寄ってチェックインしたのが15:30頃。
途中雨☔️が降ったりで設営終わった頃には真っ暗。もう暗くなるのが早いですね。夏から秋に移ることを忘れるほどの暑さでしたが、日照時間はスッカリ秋。

暑い☀️中、雨☔️に打たれ設営がひと段落してグッタリ。
もうランドステーションは限界…。
一緒に来ている友達家族にも時間がかかりヒンシュクもんです。もう敢えて言おう、


「普通のタープで十分‼️」チーン



テンマクの焚き火タープが安くていいな。タトンカも安かったけどモノはどうだろか…❓



初日夜は設営からバタバタでご飯の写真が無い
イカ🦑の網焼きとキモ焼き

きりたんぽ鍋

友人もグッタリ


キャンプ場ウリのヨード風呂入って就寝。
相変わらずここのお風呂は気持ちいいです😙


湯冷めはしてなかったはずでしたが…






続く…








zunzunさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス