麺屋 ラパス「レギュラーあさりラパス」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

レギュラーあさりラパス(1080円)

7月8日にオープンした「麺屋 ラパス」に訪問してきました♪
こちらのお店は堺筋本町周辺にある「ふく流ラパス 分家WADACHI」がリニューアルしたお店で最寄り駅は大阪メトロ堺筋本町駅になります。

店内で隣の席には新店でお会いする時がある週末スロさんがいらっしゃいました♪

メニューは...レギュラーあさりラパス・1080円 SPアサリラパス・1330円 DXアサリラパス・1680円 レギュラーチキンジャンキー・980円 SPチキンジャンキー・1180円 DXチキンジャンキー・1630円 レギュラーこってり明太ラパス・1130円 SPこってり明太ラパス・1380円 DXこってり明太ラパス・1580円 味玉・+100円 アサリダブル・+250円 豚のあぶりレアチャーシュー2枚・+150円 4枚・+200円 鶏のレアチャーシュー2枚・+150円 4枚・+200円 麺大盛り・+100円。

タレは鶏白湯出汁と酒蒸ししたアサリ出汁に粘度は低めで背脂入りの塩タレで柚子の風味をアクセントにあつもりの中太麺に引き締まった塩のカエシが程良く絡みつきほのかなニンニクと大葉の風味にアサリの旨味がじんわりと効かされた上品な味わいになってます♪
麺は「森製麺工場」の平打ちのストレート太麺を使用。
モチッとした弾力感にコシがしっかりあります。

鶏モモ肉のチャーシューは柔らかい食感に良い味付けで肉の旨味がよく味わえます。
具材は鶏モモ肉、アーリーレッド、大葉、アサリが入っています。
卓上にある黒胡椒、カイエンペッパーで味に変化をつける事もできます。
★★★★(4.0)

 

 

麺屋 ラパス

大阪府大阪市中央区南本町2-3-11 玉屋ビル1F
お店の地図

06-6262-5508

駐車場:無

お店のHP・SNS:https://x.com/lapaswadachi

営業時間
11:30~15:00(土祝 11:30〜14:30 17:30〜20:00)
18:00~21:00
定休日
日曜