中華そば つち家 餃子酒場「中華そば 醤油」【閉店しました】 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

中華そば 醤油(750円)

7月1日にオープンする「中華そば つち家 餃子酒場」に訪問してきました♪

こちらのお店は6月17日~6月29日までプレオープンで7月1日からグランドオープンするお店で最寄り駅は近鉄 河内永和駅でお店の場所は「麺屋 慶 河内永和店」跡地になります。

 

メニューは...中華そば 醤油・750円 しお・770円 鶏白湯 醤油・780円 しお・800円 チャーシュー麺・+300円 煮玉子・+100円 メンマ・+100円 チャーシュー・+200円 替え玉・+150円。

 

鶏ガラの動物系、魚介の醤油スープでよく利かされた鶏の旨味と魚介風味で醤油の香ばしさが広がるカエシに適度にコクのあり、あっさりとしながらも鶏、魚介、醤油のバランスのとれた深みのある味わいに仕上がっています♪

麺は自家製麺で平打ちの中細ストレート麺を使用。

喉越しは良い感じでしなやかでコシがしっかりあります。

具材のチャーシューはバラ肉と肩ロース肉の2種類が入っていて、それぞれ柔らかい食感に良い味付けで肉の旨味がよく味わえます。

昼はラーメンで夜は餃子酒場の二毛作営業店になります。

プレオープン中は昼夜共にラーメン営業をしているそうです。

★★★☆(3.7)

 

 

中華そば つち家 餃子酒場

大阪府東大阪市高井田元町1-1-29

お店の地図

営業時間

11:00~22:00

定休日

不定休