天下一品 心斎橋オーパ店「こってり(並)」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜


テーマ:

こってり(並)(700円)

12月15日にオープンした「天下一品 心斎橋オーパ店」に訪問してきました♪

こちらのお店は京都に本店がある「天下一品」の支店で最寄り駅は地下鉄 心斎橋駅で心斎橋オーパのFOODSTAND内にあります。

 

メニューは...こってり・700円 あっさり・700円 味がさね・850円 旨辛中華そば・800円  味付け玉子・+104円 メンマ・+104円 ワカメ・+104円 コーン・+104円 コーンバター・+145円 チャーシュー・145円 のり玉子・+145円 キムチ・+145円 麺大盛り・+104円。

 

鶏の動物系と野菜の出汁にとろみがある高めの粘度で適度な鶏の旨味と野菜の甘味に丸い醤油感でコクのあるまったりとした口当たりの鶏野菜をベースにしたスープでこってり感のある味わいに仕上がっています♪

麺は中細ストレート麺。

スープによく絡み喉越しは良好で程良くコシがあります。

具材のチャーシューは柔らかくて良い味付けです。

会計横にあるラーメンたれ、ニラキムチ、辛子味噌で味に変化をつける事ができます。

他に定食、ご飯類のメニューが多数揃っています。

★★★(3.2)

 

 

天下一品 心斎橋オーパ店

大阪府大阪市中央区西心斎橋1-4-3 心斎橋オーパ地下2Fフードコート

お店の地図

営業時間

11:00~20:30

定休日

無休

グッドさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ