来来亭 摂津店「ラーメン」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

ラーメン(670円)

9月28日にオープンした「来来亭 摂津店」に訪問してきました♪

こちらのお店は滋賀県野洲市に本店がある「来来亭」の支店で最寄り駅は大阪モノレール南摂津駅になります。

 

メニューは...ラーメン・670円 小・518円 こってりラーメン・745円 小・540円 味噌ラーメン・745円 味玉ラーメン・778円 ワンタン麺・778円 チャーシュー麺・832円 塩ラーメン・745円 葱ラーメン・907円 赤味噌ラーメン・853円 旨辛麺・853円 特製ラーメン・832円 ワンタン・+108円 チャーシュー・+162円 メンマ・+108円 味玉子・+108円 大盛り・+108円。

 

鶏ガラの動物系の出汁で適度な醤油のカエシとコクにほのかな一味唐辛子のピリ辛感と背脂の甘味が加わった、まろやかな鶏ガラをベースにした醤油スープでこってり感がありながらもあっさりめに仕上がっています♪

麺は「麺屋 絶品」のストレート細麺を使用。

喉越しは良好で程良くコシがあります。

具材のチャーシューは柔らかくて良い味付けです。

麺の堅さ、醤油の濃さ、背脂の量、チャーシュー(普通、脂身)、ネギの量、一味唐辛子(普通、抜き)から選べます。

他に定食メニューや一品メニューが多数揃っています。

★★★(3.2)

 

 

来来亭 摂津店

大阪府摂津市東別府3-750-3

お店の地図

営業時間

11:00~24:00

定休日

無休