こんばんは


今日も一日ありがとうございました


お天気はぽかぽか陽気で
気持ちよかったですね〜


今年のレッドベルベットは大きい

到着から僅か4日で
紅葉が始まってかわいいのなんの❤️


なんでこんな風に紅葉するんだろう
凄く惹かれる子です





カメレオン


しっかり発根しました
今日は最低気温も高いので お水もあげて
ハウスにお留守番❤️



セグリットピッチ


ラウル金

やっとしっかりした‼️



おまめちゃん私物
毎日きちんとお世話してる
キャロル

かわいいね〜❤️





地底人さんの苗
凄く綺麗なピンクです
この子はネットショップ出品予定

かわいい縁取りの色がとっても好きです









私の尊敬する方が
いつも言う言葉があります。
商いは 夫婦が仲良しでこそうまくいく。


そう言われるたびに
私たち夫婦は大丈夫かなって思う


旦那氏は全力で応援してくれるけど
仕事が忙しくなればなるほどに
家事はおそろかになり 
休日は夫婦で出かけてた日々も
なくなりました。

お互いに運転手で
共通の話題で話してた日々が
もう遠い昔のようです


旦那氏は息子のために
頑張って仕事をするんだって言って
長距離を走っています。
今週は岡山
来週は岩手
なんて  家にはほとんどいません。

私たち夫婦は
裕福ではないけど
それよりもっと大切なものを失いたく
ないから  帰ってきたら
おかえりって笑顔で迎える。
心だけはずっとどこに居ても
繋がっていたいよね。


今日ね
いつもきてくれる盆栽の師匠が来てくれて。

あのね
嬉しいことに多肉にすごく興味を持って
くださって  

今までは盆栽のリースをしてたんだけど
多肉のリースも始めるんだって言って
それは大きな盆栽鉢に
多肉の寄せ植えを作りました。

直径28センチのフライパンとおんなじくらい
大きな盆栽鉢に
紅葉まつりや大きなエケを植え込んだら
とってもいい感じ。

それどこに持っていくの?
って聞いたら老人ホーム。

すごく喜んでくれるんだよって
話してたけど
私もすごくいいなぁって思ったよ

多肉がいろんな場所で活躍するんだね
どうぞ皆様の癒しにお役立ちできたら。
それこそ本望なのです。

洋風にも和風にも
いろんな形に変化して
美しくきらめく。

多肉植物てのは
本当に素敵な植物だよ。




今日も長くなりました
明日からネットショップの
写真を撮っていきます。

そしてご連絡です
先週のネットショップのお振込の確認が
取れない方がまだ数名様いらっしゃいます
申し訳ございませんが
一度ご連絡をくださいますよう
お願いいたします

すでにご連絡の取れてる方は
大丈夫です

どうぞ宜しくお願いします



それでは
おやすみなさい



ぼっち















にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村