朝から胸がいっぱいだよ
千葉は風が強くて雨も大降り。
そんな私の気持ちを予測して
友人が言った一言

多肉には雨も風も必要よ
こないだの事は トラウマにしないで
タニラーの経験値として
受け止めるのよ^ ^


すごいでしょ?
急に怖いと思う気持ちが楽になる
そんな友人に囲まれて
私ったら  やだ!幸せって思う😊




ダメにした子はカットして

ほら!!!芽が出てきてる
新しい命が生まれたよ。




傷なんか 私はへっちゃらですよ
なーんて声が聞こえるくらい復活

一枚一枚葉っぱを掃除して
ツヤツヤになったでしょ?



この子は半分が腐りました
よーく乾かして  植えたけど
まだ水は上げてないよ
もう少ししたら 新根が動き始める
よく水を吸えるようになったら
投薬の水をあげましょう



中心からふっくら


生まれる新しい葉



多肉のど根性を見習う瞬間。






ついでに錦


日光障害かな
それとも薬の影響?


塩害で土も全部変えた
見捨てない
最後まで諦めない。


それでも力尽きた子を見たら
涙が溢れる
ごめんよ  力不足で。





だけど今日も勇気と元気をもらえる。
一瞬でも避けて通りたいと
思った自分の心は弱虫だったよ




みんなにもご心配をおかけしましたが
この子たちとなんとかやってます
生き残った子たちはきっと強い子だわ






今日は念願の風呂難民から解放される日
今 工事の方が来ています

という事で
私は今日はお店をお休みーー

わはは



おまめが寂しがってますから
是非遊びに行ってあげてくださいね😁


台風で電気が止まったりしたからか?
一気に家電製品が不良です

エコキュートの次は………。
なにやら冷蔵庫がおかしい😓

またヤマダに走ることになるのか?
お風呂も大事だけど
冷蔵庫も大事だよねーーーー😅😅





それでは‼️
またね






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村