昨日はネットショップにご参加頂きまして
誠にありがとうございます。
パクさん苗の関心の高さに
正直申しまして ちょっと驚きました。



おはようございます



美しいパクさん苗
先週より各メンバー店で一斉に販売が
スタートしまして
パクさん苗の実生苗は
今回分、全国総数 500苗とそう多くはない
販売数でした。

ぼっちのお店でも
ご来店のお客様が、皆さま、声を揃えて
綺麗だっていってくれたのだけど
応援してくださる全国各所の方々とも
その感動は共有したくて
お店  ネットショップと苗を半分ずつに
分けました。


アンカラ金

私の情報が間違いでなければ
この子は今回 国内ではたった一つのはず

入荷からずっと大切に管理してきましたが
この子の本領発揮は今ではなくて来年。
観察したら アンカラ金といわれる部分は
メインの子で、ぐるりとついた周りのお子様は
アンカラだと思われます。

今後の育成がとても楽しみな子です
ご購入のお客様
是非とも成長記録を見せてくださいね。
ありがとうございます🙇




1951 usajii セレクト苗

グリーンエメラルド錦


この子もとっても美しい子ですよ
グリーンと白のバランスがとっても良い子です
完売させていただきました




cocoetnicoセレクト
夏恋(なつこ)


夏恋の販売は前回 今回と
総数 100苗
まだ在庫が少しございますが
ほぼ、お迎えしていただきました。

恋シリーズ
夏恋は今の時期にぴったりな夏カラー
素敵な色で目を引きます


育成していくと、もっと筋肉質な
強い雰囲気に成長すると思います
願わくば、ウォーターマークも出て
パキパキする子になってほしい。

雪恋とは片親は同じですが
もう片親が違うと、ここまで雰囲気が
変わるのですね


cocoetnicoセレクト苗
恋シリーズ 
恋は4展開でコンプリートでした。
皆さま いかがでしたか?




ハナサイ苗


流石のハナサイさん
ネットショップは、すごく早くに苗が
なくなりましたね

このルノーさん全部発根済み。
到着後植え付けお願いします
お店では遮光40パーセントの場所にいました
薄い葉っぱの子は夏に弱いと
言われていますが、風が重要です
風の通りの良い場所で、今後の発根を
促してあげてください。
くれぐれもいきなりの直射は避けて
柔らかな日差しの下で管理をお願いします





パクさん苗  ハナサイ苗
どちらもほぼ発根済み
しっかり発根済みの子はすでに植え込みを
終えています。鉢ごと発送いたします



今回は抜き苗発送と
植え込み発送と混在で送らせていただきます
土こぼれなく美しいまま 
皆様のお手元に到着できるように
梱包も頑張ります



本日よりご注文の伝票整理等をしまして
明日より順次発送させて頂きます


そして今回よりお願いがあります

今までは長期のお取り置きもしていましたが
季節を超えての管理は
万一失ったら責任を負えません

ご入金はお買い上げから1週間以内。
発送はご入金から1週間以内。
このルールを守っていきたいと思います

申し訳ございませんが
ご連絡なき場合
大変残念ですが自動キャンセルさせて
頂きます

実は5月のネットショップの子は
まだお迎えがない子がいまして💦
植え込み管理してますが
いよいよ 姿カタチが夏顔になりました

ご連絡なくお迎えの意思が
わかりません
毎回こんなお話をして申し訳無いです😭



まだネットショップは少し在庫が
ございますので、本日は開けています
明日閉めますので
よかったらご覧くださいね

この子がなぜか?
お迎えがありません。

すごく可愛いんですよ
おまめが 自分の技量で
この子の美しさを伝えられなかったと
嘆いておりました💦💦💦







それでは今日はこの辺で

たくさんのご利用
誠にありがとうございます🙇













ブログ村に参加中
応援のポチを
よろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村