おはようございます


キンとした朝 
お天気は快晴の模様
袖ヶ浦 晴れております



発送業務に追われて 
コメントのお返しができていませんが
ありがたく読ませていただきました。
涙涙です。
皆さま ありがとうございます。


今日はぐっすり眠って元気回復模様
めんどくさい人間です
ご迷惑おかけしますが
今後ともよろしくお願いします。






先日ご来店の常連様に
すごく良いこと聞いちゃって

早速真似して見ました😁


DAISOのカゴ
取っ手を内側に入れるとスタッキング
出来ます。

このアイデア!尊敬してる
バニラさんのアイデアとお聞きしました。
なるほど‼️

2.5号鉢が12個入ります



置き場に困ってたんですけどね💦💦💦

こうやれば高さが確保されるので
置き場も2倍 2倍😁


早速  ハウスで

どうでっしゃろ???
網なので重ねても光量が確保されます


常連様のお話では
これを並べて、透明の波板を
上に置いてクリップで挟めば
雨もしのげるとか‼️

ブラボーー❤️
最高なアイデア プレゼントサンキュー😁


しかもこの色
ジャンクじゃん💕

このまま置いててもおしゃれだし

黒トレイは24個入って重かったから
移動も嫌だったけど
楽チンで持てちゃうよ


地元のDAISOには全然品薄で
数が確保できなかった💦💦
まだあと20個は欲しいところです😁

このスタッキングのカゴ
一個 200円也

これをタワーにすれば
室内でも場所取らず
これからもきっと役立つはず‼️


あ   




みんな買いに走る???
私も急いで買いに行きたーーーーーい😁

教えてくれてありがとう
移動が楽になった上 重ねられて場所取らず。


やっぱりバニラさんって凄いわ
憧れが更に❤️❤️❤️






フローラ×ラウイ

昨日お水あげて葉っぱが乾いてないのだけど
この子は薄紫で綺麗なの

師匠から頂いた時は
2号だったのに  あっという間に3.5号

本当は粉の子は
葉っぱにお水をかけなきゃ
もっと綺麗なのよ

ガサツなもんで
お水好きなこの子にざぶんとかけちゃう



お水は好きな子 そんなにいらない子
多肉も個性があるから
日々観察して見てあげるとね
覚えちゃう

あ  あなたはまだいらなかった?

なーんて
独り言いいながらあげてるぼっちです




さて 本日も発送して行きます

箱詰めが楽しい
箱を開けたら、どんな気持ちがするかな
って想像しながら梱包してるよ

たくさんありがとう
どんどんトレイが空になって行きます

ここから各地に

沖縄の方から北海道まで
多肉のつながりがどんどん広がっています

届けるのは多肉だけじゃないよ
ぼっちの愛も箱に入れてます



あともう一つ

次回のショップは12月初旬
LOVEセットです

昨日パクさんから一部の画像が届いたと
卸元より頂いたんです


どうですか???

最高にテンション上がります
これは何色?

ピンク
ブルー
レッド
などなど いろんなカラーの子を
箱に詰め込む予定です

期待を裏切らない
LOVEセット❤️❤️

ネットのみの販売になります
乞うご期待です


交配式がわかるように
全てラベルを書くことにしました

ラベル  頑張って書きます
パクさんのラベルが小さくなって
多肉には邪魔じゃなくなったけど
私の目には、ちと厄介💦💦💦

自分が書いてる字がよく見えない💦💦💦
参ります😩



それでは


今日はこんな感じです
よろしくお願いします


ランキングに参加中
よろしくお願いしまーーす👍
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村