おはようございます
そろそろお盆の帰宅ラッシュだね。
長旅での長時間の運転は
ほんと疲れる。それに輪をかけて 渋滞😅
高速運賃払うんだから
なんとか解消できないもんかな。

あ ぼっちどこも行ってないんで💦
関係なさそうなんだけどね。笑



アディオス



お店用の子も入荷して来ました

綺麗だよーー❤️


だけどね。 ちょっとがっかりな話もあるよ。
この夏 毎日暑いから韓国も大変。
5000pic突破記念苗は ノエルが脱落。
調子を壊して納品できなくなりました😭
その代わり 同等の商品でモリコーネに
代替えで12苗と変更連絡が来ました💦💦

楽しみにしてた方々
本当に申し訳ないありません😭

生き物ですので、やっぱ色々あります🙇‍♂️
お届けの苗の数量は変わりません。
宜しくお願いします。

でもさ
楽しみだったよね。
初めてパクさん苗購入します!とか
どんな子か⁇楽しみなんです!とか
たくさんのお声を頂いています。

やっぱり がっかりして欲しくない。


緊急でこちらを手配
パルディタ

元々 お礼を考えてたんだけどね
こちらをご購入の方にプレゼントします
こちらはぼっちから😁

なのでパクさん苗セット は
13苗届きます💕
COCOETNICOでお買い上げの方のみの
対応です💦これは他の店舗はないので
お間違いのないように😁

月末から発送するので
そろそろ  スペース確保と鉢の準備です😁

今年は酷暑でね
それは韓国も一緒なの。

苗たちは腐ったり 痛んだりしないように
最大限に水を切って発送されます
だけどね  二次発根が始まって 水を吸い
活着すれば、すぐにふっくらするので
心配はないです。


どうぞ宜しくお願いします🙏




だんだんと
少しづつ


商品も店内に溢れて来ました


今週は納品のラッシュで



家の中も外も多肉だらけで

実はもうちょっと
気持ちがいっぱいいっぱいだけど


お客様にお届けするまでは
あたしに責任があるし
みんなの笑顔が見たいから
そんなことも言ってられないよね😁
暑くても
どんなことしても
綺麗な状態を保つ。
お金をいただくとはこういう事です。





これは長旅で腐ってた子
もちろんダメな子です
何個かはこうして 日本の土を見ずに
亡くなって到着します


何回見ても
すごくショックで悲しいですねー


そして タニラーの性か?
一枚でも葉っぱが取れないもんかと探す
んだよ。

皆さんも今年は大変だけど
多肉屋だって一緒です。
だけど 多肉はやめられない。
やっぱ  好きだなーって思うよ😁



そんなこんなのお盆は
やっぱりどこも出かけられないけど
多肉屋一年目のぼっち も
毎日勉強。そして 毎日真剣です。




長くなりました。
今日も頑張りますねーーー❤️





それでは😊






ランキングに参加してます💦💦
どうぞポチッとお願いします🙏

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村