今朝は曇り
ちょっとホッとするよね


おはようございます。ぼっちです



昨夜のインスタ販売は ご参加ありがとう
ございました。はじめてのインスタ販売は
とっても緊張したけど、皆さん慣れてるん
ですね〜。めっちゃテンポ早くて
ぼっち  ビビりました😅
速攻で25名様に達して どこで終わりにすれば
良いか?全くわからず😅
今度皆様に教わりたいです‼️笑


本日は抽選です
インスタで発表になります。
よろしくお願いします。




さて 昨日みうさんから素敵便が
到着しました。


お家プランターです。

まだ試作段階で、完成形ではないと
そう言ってらっしゃったけど  

みて❤️とっても素敵です

みうさん  この色はお店の屋根ですね^ ^
素敵に寄せ植えしてまた、お披露目させて
欲しいです^ ^


お店は今 みうさんの作品ないんです
だから 早く作って!って言ったら
満足する作品を作りたいと まだまだ研究
してるらしくて、
お店に到着はもう少し先になりそう

だけど きっと  更に素敵バージョンになって
ぼっちの小屋に並ぶ事でしょう。
楽しみに待つことにします😁
皆様もどうぞお楽しみに。


今月中旬以降
つくりこさんの作品も到着予定です
ワクワクしますね〜^ ^

素敵な作家様がたくさんで
どの方を見ても独創性と想像力の塊。
パワーをいただけるんです^ ^

昨日 到着のmeg さんの作品も
手触りもすごく素晴らしくて
日夜 努力して作品を生み出してるんだって
頭が下がります。

力作ばかりです❤️



紫オブツーサ

この時期になると休眠するから色も
グリーンから濃い紫になりました。
今年は暑いから もう少しよく見てあげる
べきでした。油断してたらしわってる😅
朝 慌ててお水あげたのよ
お水の回数は少なくするけど 完全断水は
してません^ ^
オブツーサはプリプリツヤツヤがいいのよね
かわいそうな事したわ


かわいそうといえば
私ったら大失態😭

トリプルミスして取り返しつきません
ラパズの実生
本葉が出て喜んでたのに水切れしちゃった
忘れたの。枯れました

そしてブルゲリ   
もういっちょ  モニラニア

どちらも死亡です😭

なんでかよくわからないんだけど
いきなり枯れ始め 無残な姿に😭


しばらくリベンジしません
落ち込みようがハンパないです😭




ラウイ


チビ苗 養成鉢



自作鉢に蒼星
ずっとあおぼし思ってたらそうせいって
読むみたい😁

淡雪とか蒼星とか大好き❤️
かわいいよね



この子SP

昨日入荷して来てます


まだなんか書くことがあったみたいな
気がするけど 忘れたので😅
また思い出したら書きます🎶

パクさん苗 セゴビア
どなたに当たるんでしょうねー
今日は私も楽しみます❤️











それでは🎶

応援ポチありがとう😊
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村