おはよう。

今日も暑そうだねー
明日からはお天気悪いけど
湿度 気温高くて蒸し蒸しだね
多肉達  要チェックだよ

こんな梅雨って最近なかったかもね
お庭のだるま秀麗  雨と湿度で
ウイルス出てきた😓  
こう言う気温だと出やすいよ


こうなるとさー
なんの薬も効かなくて😭 
昨日も師匠と話したけど、
この状態で勝ち抜けば強い子ちゃんって。
だけど 気持ち悪くて嫌だよね


カットしたダリーダール
カット後 その辺の鉢にただ挿しただけ(^▽^;)
雨ざらしで  あ!わすれてたと
引っ張って見たら、根っ子張ってました。
さすが‼️本当の強い子😁



この子もカットして挿しといたら
しっかり復活
伸ばすとカッコ悪いから爆笑



夏顔 サンダラにウォーターマーク



お店の売れ残りちゃん
名前なんだった?
めっちゃ激変して綺麗になったよ



フレーベルhyb

安定の可愛さです



梅雨  のりきって‼️



湿度に負けないのよーー


カナッペ



ロメオ×黒爪ザラゴサ


この辺は水切りすぎてて
逆に梅雨が心配😓



少しくらい開いてても
頑丈に仕立ててれば  なんとなく安心
5月までの水やりが、夏に差を出す気が
してならない



パトロールしてたらこんな鉢見つけたえーん


こっちはない

その先  見て行ったら葉っぱ落ちてるーーー
やったなぁ  孫の仕業か‼️笑





昨日アップしたウッドプランター
来週にはお店に並べたいんだー
お迎えしてくれるかな。





これはレトロシリーズ🎶
ステンシルシート 作るのが大変だった  笑
文字もプリンもステンシル
絵心なくて 何度も書き直しして
切り出ししたよ。
まだ 作り途中でね
完成したら、また見てねチューあとちょっと!

鉢はもう少し時間かかるんだ😅

作ってる時は無の世界
無心で集中してる時間が大好き
楽しいよ。




それでは今日も
よろしくお願いしまーす❤️







昭和レトロシリーズは
懐かしい絵で構成するよ
いい時代だったと思う。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村