この時間もまだ 暖かいコメントが

続いています。

読むと 本当に心が温かくなります



私は、多肉植物を通じて

交流の場所が作りたくて

ここにくれば 出会った方々が

みんなお友達になれて

一人では出来なかった事も

出来るようになって

うまく言えないけど

みんなが笑って楽しめる場所を

提供したかった。


私は人付き合いが下手で

よく誤解されたりしてね。

自分の気持ちとは、裏腹な事が

起こったり、本意じゃない事が沢山

あってね。


いつのまにか 多肉にのめり込んだ


多肉はかけた愛情を返してくれるって

思い込んだんだよ。


だけどね。さみしいの。

やっぱり人は、交流してね

共通の趣味で話せたら

それは本当に素敵な事だから


お店を作って

1番助かったのは自分なのかも

しれません。


今  交流のある方々は

ブログにしても お店にしても

ネットショップにしても

みんな良い方ばかりでね


人の暖かさを感じて

毎日 頑張ろうって思えた。


頑張れ 頑張れ

たまには頑張りすぎないでって


いつもいつも沢山応援してくれて


ぼっちが今こうしてお店を

やれるのは、みなさんのおかげだと

思っています。


まだお店は小さくて

大きなお店みたいな特売もできない

仕入れもすごく大変だけどね

出来るだけ綺麗で 強くて

育てやすい状況下の苗を提供したくて


そしたらみんなが

笑ってくれるって思ってね


そんな気持ちで

なんとかここまで来てます。


1000人いたら一人くらい

悪い人もいるでしょう?


特にお店は、どこの店だって

ありえる出来事。

娘の勤める店だって、毎日あるって

言ってました。


一応今日 警察には相談に行きます


それでね、今後は

危機管理をもう少ししっかりしようと

思うのよ。


こんなちっぽけな店の

ちっぽけな店主だけど


一生懸命探した苗たちだから

やっぱり犯罪は許してはいけないって

そう思うの。



多分  昨日のブログだって見てる

でしょう?今どんな気持ちですか?


でも 多肉には罪はないから

きっと素敵って思ってくれたのだろう

から、大切に育ててあげてくださいね


今年の冬はとても素敵に

変化を感じられると思います。

冬の紅葉を見て、貴方がチクっと

心痛めば きっともうやらないよね。


うちのお店に来る方は

どうしても欲しい子を何度も

見てね。残業してお迎えしてくれたり

休日出勤したから迎えに来たと

笑ってね。

そんな方ばかりなのよ。


私も生活は楽じゃないけど

そんな素敵な方々が来てくれるから

少しでも安く

少しでも 安心して迎えられるようにね

育成を頑張ってます。



あなたは私のお店には

ふさわしくないです


なのでお断りです。


貴方の笑顔に、私は充分傷ついたけど

もっと素敵な笑顔で応援して

くださる方々が沢山いるから

大丈夫です。



皆さん  ありがとう。



今日はネットショップです。

お仕事ちゃんとしますよ〜(^^)




一つ質問があったので

ご連絡です。


COCOセット NICOセットは

化粧箱入りですが、箱がいらないの

であれば外せます。

その場合のみ、第4種で受け付けます


同梱は出来ますが

例えば COCOセットをお買い上げで

イーストレラもお買い上げの場合


送料は

ゆうパックか 第4種かどちらかを

選択してください


ショップは今回

自動的にゆうパックになっています。

なので、第4種に変更の場合のみ

コメント欄に第4種と記載して下さい


何も記入がなき場合

ゆうパックでのお届けです。


また何点購入でも送料は一回分です

結構お間違えがありますので

宜しくお願い致します。



今夜  21:00スタートです

数量が少ないです

各セット 60〜70セットくらいかな

宜しくお願い致します。


ネットショップ入り口


只今のお時間

メンテナンス中です


昨日は多くの方の閲覧ありがとう

ございました。


本日宜しくお願い致します🙇‍♀️




注意‼️


お店の商品ですが

今週はとても売れ行きが好調でして

在庫数が少なくなりました。

本日は営業ですが、次回納品が

来週水曜日になっています。


こんな場所に

せっかくお越しいただくときは

たくさんの品種でお迎えしたいので

明日から臨時休業とさせて頂きます


商品がなくなるほどに

たくさんのお客様がいらして下さり

ぼっちは本当に恵まれています

恩返しをたくさんしたい。

だから頑張ります


来週入荷がかなりございます

素敵な苗でお迎えしたい


ここは癒しスペースです

片田舎の小さなお店ですが

どこにも負けないラインナップで

皆様をお待ちします


どうぞよろしくお願いします



水曜日からは

パクさん苗も充実

ぼっちセレクトは木曜日より陳列

予定です。



そんなわけで 明日は群馬に

旦那さんと行こうかなって思ってます

もしお会いできたら、

声かけてください。

日曜日のデートはオープン以来です

気持ちの切り替えにも丁度いいかな

旦那さんが言ってくれて

なんだかとても嬉しいです。




それでは








にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村