今日はお店の子達に水をあげたり
明日から到着する苗の打ち合わせしたり
いよいよ、始まったなぁって気持ちに😊

今年はやるんです❣️
自分の中では、新しい事にチャレンジする事に
震えるくらいの喜びを感じてます。


{B18A441D-CBB1-4316-B32D-91A45C5B8EB8}
ベラドンナ

こういう深いピンクってあまりお見かけしなかった。
ぼっちコレクションにはいないタイプです。
実際見て欲しいんだけど、綺麗なんだ😊



{2E9F6557-1D21-4842-A211-C5DF8D8B73FD}

ピンククリスタル

文句なしの美しさですね。
これをつまみにビール飲めます😬



{4D5BAA9B-163A-4436-9361-0FBEBF3C0FC1}

ピンクシャンペーン

ラメラメなんです。葉っぱ😊
光に当たるとキラキラして うっとりします❣️


{E383B430-F5BC-49F1-985F-9F6F26462CAA}

レオナ

根っこもないのに紅葉が始まって。
なんだかとっても可愛いんです😊


お世話してるとね。
幸せになるよ。  みんな頑張って成長しようと
してくれてるのがわかる。

毎日変化するんだよ。
だから毎日語りかける。

綺麗ねって。



{5B6CEAC2-0881-4476-B967-B248CFB2ADF9}

ジョセリンhyb

さてさてなんと混ざってるの?
ぼっちはこの子が好き😊萌え萌えします。



ぼっちコレクションから

{6F1F834A-BB32-4FF6-B8FB-9D5CC5F11B7B}

グラウカ

こういう感じもはずせません。
カッコいい❣️

{8B6B07AB-7BEA-4776-8507-80B1E7842CC1}

ホワイトシャンペーン

2年目にはいってくると貫禄が出てくるね。


{3C2EB4A2-3AE3-4998-8747-EFAA05A61F83}

カトルス   サボテン相談室の苗です。

なかなか根っこが安定しませんが
毎日要観察中です😅




明日は苗が入荷してきます。
ぼっちオリジナル苗。
ぶっちゃけ、ここまで道のりしんどかったーーー😭

まだラベルを作ってないけど
ラベル作るくらいなら、テプラで十分か。

要は苗。
苗が手に入りやすくて、安価な設定が1番とも
思うんだ😊

最大限に色々削って、
少しでも買い求め安くしたいよ。

明後日は、心待ちにしてる生産者様の苗が入荷。

みんなに早く見せたい。
そして、実際に手にとって見てほしい。
ぼっちのこの喜びが、お客様の喜びで
比例していきたいんだーーー❣️


苗は購入した時より一年後。

愛情かけたら絶対に答えてくれるよ。
どんなに可愛い子をお迎えしても、育成が
うまくいかなきゃ、自分も悲しいし
多肉も可愛そう。 

ぼっちはプロじゃないから
プロの人から見たら、笑っちゃうかもね。

だけど、多肉愛はどんなプロにも負けないって
思って、毎日育成を頑張ってる。
失敗なんて当たり前。
凹んだり、泣いたり笑ったり
そんなチャンスをいっぱい与えてくれる多肉が
大好きだ!

だから、ただ販売する人にはなりたくない。

ポチもする
失敗もする
わからないこともまだまだいっぱいあるけどさ

皆さんとね。
ずーーーっと同じ目線で
一緒にね。多肉を愛していきたいよ。

ぼっちのお店はそんな店だ❣️

だから今も勉強中。
これからもいっぱい勉強するさ😊



また明日  楽しみにしてて❣️
到着したらアップします😬

















どんな仕事も苦しい事一杯あるよね。
だけど、そこを乗り越えた先は
何十倍もの喜びが待ってる。

走る足を止めるのは簡単。だけど
苦しくても走り続けた先のゴール
には、必ず自分の自信につながる
何かがまってるから。

頑張ろう❣️
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村