今年もあと少しで終わります。
昨日からいろいろ想い、文章にする事が
本当に難しい。

今年最後のブログです。

おはようございます❣️ぼっちです。

今年は私にとって激動の一年でした。
思えば、2017元旦
動かない足をひきづって、成田山に参拝。
見えない未来に希望を失ってた。
お勤めに行けないから、自分で何かを始めたいと
漠然と思う日々。

その時に引いたおみくじが
新たな事にチャレンジするといいよって書いて
あってね。

一筋の光が見えた。

5月に退職。

そこからペットとグリーンのお店を作りたくて
テナント探すも50件以上断られ、また挫折。

その時に旦那さんが言ったんだよね
お店は植物だけにして、自宅を改造すればいい。

ここから新たな希望を持った。

とはいえ、多肉が好きでも
多肉の仕入先もコネもない。

作り上げるまでの時間が、本当に苦しくて
不安で押しつぶされそうだった。

そんな日々を支えてくれたのが
今  私の周りにいてくれる方々でした。

多肉で繋がった方々が、頑張れと
私を応援してくれたんだ。

なんか涙出てきた。

すごく辛くてね。お店なんて出来ないと思った。
だけど、みうさんがね、ぼっちさんなら出来ると
ずっと応援すると言ってくれたり
つこぴんちゃんが、大丈夫よ!やれるよと
笑って肩を叩いてくれたり
他にもたくさんの方々が、
ぼっちの背中を押してくれたよね。




動画長くて一部しか載せられないけど
息子が応援動画作ってくれたり

仕事から帰って、夜遅くまでお店を作ってくれる
旦那さんにも感謝した。

家族が一つになって
全員で作り上げたお店なんだ。



そして
COCO ET NICOオープン!

{DBCFF311-C5D0-4FF2-9671-479D0D4EB4FB}

前日は眠れなかったよ。
すごく怖かったんだ
{84808667-92C8-440B-B85D-013A527CC1F0}

雨にもかかわらず、早くからご来店していただいた
お客様は、今もご来店してくださってますね。
{33C542C9-741D-4419-9EA0-1820922529B4}

{13434259-4BB6-4AD7-80D4-5CE129F3B0AB}

{C213F0C1-9EED-4D0F-8ED0-F59E727937B5}

作家様方の作品も
ご協力していただき、おかげさまで大変好評です。

{72D916A3-2F2C-4B21-8ACA-7F6E34B82696}
お店のシンボルのステッカー
Pekoさんが作ってくれた。

{4732E27E-A0FD-42FE-90AF-3E24EBA58E39}

この特大ステンシルシートはひとみんさん

みんなに支えられて
ぼっちのお店がスタートできたんだよ。

何にも出来ないって事はない
ちっぽけな私だって、努力すれば出来るんだと
だから頑張る事を辞めちゃダメ。って自分に
気合い入れた。


ネットショップ。

{2916EC7A-8520-4CF7-9264-75240E341810}

皆様にたくさんの苗をご購入頂きました。
なかなか購入できないと
嬉しいお言葉もいただき、もっと苗の充実を
しなければと、今後の展開を考える日々。

ありがたいことです。



そんな激動の一年が
あと少しで終わろうとしています


いつも思うの
みんな  本当にありがとう。
一言では伝えきれない想いが溢れます。
感謝の気持ちで一杯です。



来年は、今年以上に苗の充実に
力を入れていきます。

小さなお店に入りきれないほどの想いと
苗を。   

ぼっちと契約してくださった生産者様
本当に感謝です。


全ての方々に、 ありがとうと言いたい年末。
本当にお世話になりました。

ぼっちは進んでいきます。
今日のこの想いを胸に!
もっと素晴らしいお店を作っていこうと思って
います。

皆さま  来年度も
COCO ET NICOをよろしくおねがいいたします。

本当にありがとうございました。










にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村