こんばんは〜〜
明日は週末ですね。
らんらん日曜日〜


さてさて、お題のエケペリアについて。

今日ね。
明日は小屋のポリカーボネートを貼ろうと思って、
仕事帰りにホームセンターに行ったんです。

2480センチの長〜いポリカーボネートを15枚買ったですけどね。 (高くてびっくり)

それは置いといて〜〜

当然のように多肉コーナーへ。
ここね〜〜なんか可哀想な多肉がいっぱいなの。
お日様当たってないから、徒長は当然。
瀕死の多肉が多くて、大量の花うららがそうね〜〜
1ヶ月くらい前から並んでたけど、予想通り
ペタペタのペラペラになっちゃってんの。
わかっちゃいるけど、気になって見に行っちゃう訳

そんな残念な多肉の横に
今日入荷したかと思われる新多肉も混在しててね。

見ちゃったのよ。
{86FD7555-8D76-40A6-B09B-8E56839F2B9B}

ブリトニスグリーンフォーム


ちょっとね。
疑問が出て来て、悩んだから狩って来ました。

ブリトニスって花うららでしょ?

{F55D5EB1-C111-425B-8213-087B00AB454E}

これうちの子  花うらら。これがブリトニス。

ブリトニスグリーンフォームって
ブリトニスとアガボイデスの交配種で、クリスマスって品種だと思うんだけど

{26EE071C-E60F-4A46-AFB6-6336890A9A84}
これがクリスマス。

んーもう一度〜
{2B2D2BA3-8F7F-4B6E-ADAB-7513C99FCC79}

なんか違うなぁー

これなんですか〜〜



ちなみについてた札

{53B84016-6A7C-47E6-9D22-21F8845AD2AE}


うちにはプレリンゼもいるけど
夏場のグリーンな時は花うららとどっちか?わかんなくなるよ。  


この札が間違いなのか!

じゃぁ〜〜やっぱりこのエケペリアの名前は
何ですか〜〜


ぼっちかえってからずっと図鑑で見てるけど
やっぱりわかりません。

それにね。
この子の値段が298円よ。
クリスマスは298円で買えないよね


と言うわけで
ぼっちに分かるようにご説明できる方がいらっしゃいましたら、是非是非、お待ちしております。


グリーンフォーム。
可愛く育てばいいね😊




突然、ハーゲンダッツ!
{EE11182C-7B04-4708-88F9-A66C66B820AC}

今日ね。疲れてコンビニに行った訳ですよ。
そんで〜〜大好きなアイスコーナー言ってこのアイス発見!  ピスタチオ!スペシャリテ?

新し物好きだからレジに持って行ったら、
450円よカナヘイびっくり

これ一個握りしめてたから、いらないって言えなくて
高級アイス食べました。
ハーゲンダッツ、普通のならこんなにしないよね。
スペシャリテ!恐るべしガーン

でね〜〜
食レポするとね。

ぼっち、ミニストップのソフトクリームの方が好きって事ですてへぺろうさぎ180円だしねラブ



ではまたね〜〜