昨夜、娘から電話があった。

リーちゃんね、最近気に入らない食事だとちゃぶ台返しするんだよT^T

なぬ⁇

保育園行きだしたしね、
ストレスもあるのかな。

それとも、おしゃべり初めて、言いたいこと伝えられなくて、イライラしちゃうのかな~。

はてはて?

娘は涙声。
仕事も始めて、自分もストレスになってるようだ。


私もあったよ。
あなたと同じ。  子育ては自分の思い通りにはいかないんだから。


保育園にお迎えに行って、バタバタしてるときに限って、いろんな事言ったりやったり…。


でもね、そういうときこそぎゅっと抱きしめて、ちょっとの間お話してみてね。


リーちゃんも不安。
あなたも不安。
忙しいと1番大切なもの忘れる。


ぎゅっ~は魔法。
毎日、リーちゃんが好きだって伝えて。
全身でね。


 
働くお母さん!
貴方方は素晴らしい。
若さという最大の武器、子供を育てるという力強さを持ってる。 大変な事いっぱいですね。辛いときもたくさんあるでしょう?  


そんなときは、家事なんておやすみ。

愛するお子さんといっぱいお話して、抱っこして、ゆっくり過ごすんですよ



リーちゃんは反抗期かなぁ。
この間は、ババのお顔も引っ掻いた。


うん!それでよし。
こういう事しないとね、お人形じゃないんだからね。


いっぱい反抗すれば良いぞ。
そうやって、成長してくもんだ。



{D4D04B4B-5434-448A-B756-CFE8917B420E:01}

お気に入りの帽子。


1歳7ヶ月!
まだまだ。

娘も頑張らなきゃね。


ババはせっせと働いて、リーちゃんに甘々するよ。


ではヽ(^ω^)ノ