本日(10月10日)、りかてぃー生誕祭をDMMの生配信で観ていると、予想どおり、NMB48 19thシングルのチームBⅡ曲のMV初披露でした。
流石に、「デ、デーン」も、予定調和。
 
ゆーりの髪型が可愛かった、、、
 
 
これで、チームN、M、BⅡと、すべてのチーム曲のMV披露が終わりましたが、私は、チームMが一番印象に残りました。
 
 
10月7日(日)の、AKB48 53rdシングル個別握手会@インテックス大阪、最後は第6部からです。
 
第6部(16:30~18:00)
 
この部は、メンバー2人回るだけなので、比較的余裕があります。
ただ、本来ならこの部で、咲良たんの握手券1枚を取っていたので、そうすると、回りきれなかったかもしれません。
 
AKB48の個別握手会は、各部90分の時間帯の中で、30分前に締め切り時刻が到来するのと、いろんなイベントが組み込まれていて、そのために時間が押すこともあって、各部、メンバー2人に抑えておく方が無難ですね。
もっとも、未消化の握手券は、その日のうちなら「推し増し」制度で救済できますが、、、
 
 
岡部麟 ご来場認定カードサイン会 9レーン 3枚
 
もはや鉄板ネタ、
「huluで、『マジムリ学園』観てました。」
「SHOWROOM の実況配信も観てました。」
「でも、huluだと、1週間進んでるんですよね。」
「だから、SHOWROOMでも、『知ってる!!』って思ってました。」
 
麟ちゃん「メイキングは見ました?」
「まだです。」
麟「面白いから見て!」
で、終了。
 
次は、ゆみりんレーンなので、館内エスカレーターで1Fから3Fへ。
この部の受付終了時刻までまだ余裕があったので、一旦、Cゾーンへ行って、遅い昼食。
 
黒カレー800円也を食べて、17:10。
Dゾーンへ。
 
瀧野由美子 アザージャケットサイン会 95レーン 3枚
受付のiPad抽選はハズレ。
この日の戦績は、1勝8敗(うち、推し増しでの不戦敗1含む。)。
それと、第4部では、始まる前から長蛇の列だったのが、この時間帯は、そんなでもなかったです。
 
ここで、”鉄ちゃん”ネタを。
「もうすぐ、鉄道の日(10月14日)ですけど、一番好きな列車は、やっぱり(新幹線)500系?」
ゆみりん「そうですね。」
「何年か前、500系がのぞみでの運用のとき、博多から新大阪まで乗りました。」
 
イベントがハズレて、正味の3枚出しは、間が持ちません。
 
ここで、事前に繰ったネタじゃなくて、その場で思いついた話題を、
「NMBのドラ3で、山口県出身の子がいる、、、」
ゆ「みかなちゃん。」
「山本望叶ちゃん、ドラムができるって。」
ゆ「(楽器経験)長いんですか?」
「わからないですけど、(YNN)配信で披露してました。」
ゆ「私も(ドラム)できます。」
ゆみりんは、音大生でサックスプレーヤーですから、ドラムもできるでしょうね。
因みに、私も下手っぴですけど、ドラムを叩けます。10代後半からやっているので、歴だけは長いです。
 
17:35終了
 
いつもなら、インターバルの30分をはさんで、第7部まではいるんですが、今回は、NMBメンバーがほとんどいないので、その前の早い時刻に撤収。
時刻は、17:40。
 
まだ、明るい時間帯に撤収するのは久しぶりです。
それでも、行く前は、イマイチな気持ちでしたが、結果、シアワセな気分で帰路に。
これだから、握手会は止められません。