神戸森林植物園 長谷池 | Z ライフ

Z ライフ

Z32を長年乗り続けています。
Zに関する情報を載せていきます。

こんばんは


神戸森林植物園の続きです。

あじさいの種類が多すぎですよ。

同じ様な形でも、名前の違うあじさいがあるんですね。





















この竹の子のようなのは、

そこらじゅうににょきにょきと生えています。


この大きな木のまわりに生えています。

これは何かと言うと、


ラクウショウと言うアメリカからメキシコに自生する木なんですよ。
竹の子みたいなのは、膝根(しっこん)と呼ばれる空気中の酸素を取り入れるものだそうです。

ラクウショウの上の方はこんな感じの木です。

この辺は猪がいて、地面を掘った穴がたくさんありますが、ここではまだ出会ったことはありません。

長谷池です。








































神戸森林植物園は、まだまだ続きます。


ではでは