ホイール再塗装 ④ センターキャップ | Z ライフ

Z ライフ

Z32を長年乗り続けています。
Zに関する情報を載せていきます。

こんばんは


ホイールの再塗装の続きです。

塗装が剥がれた、外す前のセンターキャツプです。


外したセンターキャツプの塗装を剥離しました。
真ん中に貼ってあった名板は外したときに破損してしまいました。そこで、名板を作ります。

いらなくなったカードを再利用します。

コンパスで丸くカットします。



サイズはピッタリです。



最初にシルバー塗装をします。

マスキングテープをZの形にカットします。

シルバー塗装の上にマスキングテープを貼り付けます。


メタリックの赤がほしかったのでホビー用を購入しました。

赤を塗ったところです。

乾燥後に、マスキングテープをはがします。

最後は!クリアー塗装をします。


センターキャツプの方は、名板を貼る部分にマスキングをして、

下地のシルバー塗装をします。

シルバーの上は、このメタリックブラックを塗りました。

メタリックブラックを塗りました。


最後にクリアー塗装をしました。


名板を両面テープで貼り付けました。

ホイールにセンターキャップを取付。

タイヤのマスキングテープも外して、やっと再塗装の完成です。

DIYとしては上出来でしょう。満足、満足!


ではでは