みのお | Z ライフ

Z ライフ

Z32を長年乗り続けています。
Zに関する情報を載せていきます。

こんばんは❗

梅田食道街で昼食したあとは、

最近阪急電車に乗ってなかったので、

どこか近場でいいとこがないかなと、運賃表を見ると、

箕面って270円で行けるの❗

箕面ってそんなに近かったかな?

時間もあるので行ってみることに。




石橋阪大前で、箕面線に乗り換えします。


箕面行き普通車です。



箕面に到着です。



箕面駅舎





駅からは歩きます。



箕面温泉スパーガーデン


箕面に来るのは、約30年前に会社の慰安旅行で、現地集合 現地解散

っていうのがありました。その前は子供の頃に数回来ていますが、

記憶が全くありません。

紅葉🍁の天ぷらのお店がいっぱいあったのと、猿🐒が人間より多く

いたような記憶しかありません。










梅屋敷

無料なので入ってみます。






ここでガイドマップを入手







瀧安寺

ちょっと寄って行きます。







唐人戻岩





いよいよ滝が見えて来ましたよ☺️









結局、猿🐵には出会いませんでした。





紅葉🍁の天ぷらを買って帰ります。


有名人がたくさん来られてるようです❗

となりの人間国宝も来てますね☺️




これが、紅葉🍁の天ぷらです。

天ぷらの名前がついてますが味は、かりんとうみたいな味です。


又、紅葉🍁の季節には来たいですね👍


ではでは❗