龍の湯 | Z ライフ

Z ライフ

Z32を長年乗り続けています。
Zに関する情報を載せていきます。

こんばんは❗


明石のスーパー銭湯♨️に行って来ました。




山陽電車の大蔵谷駅で降ります。



駅から海側に少し歩きます。



大蔵海岸沿いで、後ろに明石大橋が見えてます。



ここは天然温泉ですよ👍

有馬温泉こ金泉みたいな褐色で透明度はほとんどありません。

それと塩分があるので、髭反りあとはひーりひりですよ😱

効能は、切り傷 やけど 慢性皮膚病 慢性婦人病 神経痛 筋肉痛

関節痛 五十肩など 

タオルは、白いのは駄目ダメ。茶色になりますよ。

私は、茶色のタオル持参です。


おふろのあとは二階のリラックスルームでひと休み☺️




ゆっくりし過ぎて夕方になってしまいました。



見えてるのは淡路島です。



淡路島と明石海峡大橋



海岸沿いを散策します。



明石のタコ🐙が、・・・




海岸沿いをJRと山陽電車が走ってます。



複雑な踏切

一番下が山陽電車で、その上と一番上がJRです。

JRは複複線ですよ。




山陽電車を走る阪神車両です。





山陽電車車両です。





日が暮れそうなので、西舞子駅より電車で舞子公園駅に移動します。



舞子公園駅に着きました。

















アウトレットパークまでやって来ました。



閉店間際なのか、人がいませんね。




腹へったんで大阪帰ります。


ではでは❗