ラスト ラン | Z ライフ

Z ライフ

Z32を長年乗り続けています。
Zに関する情報を載せていきます。

こんばんは😃🌃

今日、偶然出会いました。


近鉄の大阪上本町駅


一編成だけの列車


普通車輌の二色と違って一色の塗装です。


行き先表示は、鮮魚


伊勢から大阪へ鮮魚を運ぶ行商人のための専用列車なんです。

朝早く伊勢を出て、夕方に伊勢に帰ります。

行商人て分かりますかね⁉️

魚などを箱で背中にかついで、歩いて商売をする人ですよ。

昼間はたぶん、高安車庫で待機してると思う。時々見ます。

このあいだは、車庫で新型特急ひのとりと一緒におるとこ見ましたよ!

廃止される理由は、行商人が減ったのと車輌の老朽化だそうです。

そう言えば、明日はダイヤ改正で新型特急ひのとりのデビューですね。





鶴橋駅では、古いタイプの特急に出くわしました。

ひのとりのデビューで、この特急も長くないように思います。

古い車輌が新型に代わっていくのは仕方ないことですが、

寂しい気持ちもちょっとね。


ではでは‼️