(前回の続き)

今回は旅のメイン「ロットネスト島」について書きます。

 

ロットネスト島はとにかく楽しくて癒されて、これまでの海外旅行で1、2を争う最高の思い出になりました!

 

理由は2つあって、1つ目は野生動物に会えたから🦘

私も主人も動物好きで、新婚旅行はケニア・タンザニアでサファリをしたり、趣味のスキューバダイビングでジンベエザメやイルカ等に会いに行ったりもしてます🐬

 

ロットネスト島にいる野生のクオッカは好奇心旺盛で人を怖がらないので、直近で観察できて、可愛さに癒されました💕


ロットネスト島が最高だった理由の2つ目は、ビーチ、山、湖、森、川、草原等の自然がギュッと凝縮された小さな島だから🏝️

イタリアのカプリ島やタイのピピ島と同じように、徒歩で散策して、色々な景色を見て回るのか楽しかったです🎵

 

私が撮った写真の一部を掲載します📷

ーーー


▲海の色に白い灯台が映えて綺麗でした

ーーー




▲ベンチで休憩してたら寄ってきました

ーーー


▲ビーチではなく湖です。島をぐるり回るバスが走ってます🚌

ーーー


▲2枚目の写真は、こちらの匂いを嗅ぐために、鼻を上に向けてクンクンしてるところ

ーーー

▲海にはり出す岩場

ーーー


▲ぜひ音量オンで見てみてください📹

ーーー

思いがけず長くなりましたが、次回も書く予定です!