紫根化粧水 その後 | 気が向けば…多分!?
2010-11-19 12:14:05

紫根化粧水 その後

テーマ:手作り
この化粧水、紫という字がついてるけど、出来上がりは墨汁のうすい色です。
気が向けば…多分!?-201011061944000.jpg

匂いがいただけませんビックリマーク
そら豆の煮た匂いです。食べて美味しくても、顔にこの匂いがつくと臭いですダウン

時間が経つと慣れて忘れるのか、臭いが飛ぶのか、気にはならなくなりますが…

使い心地は、突っ張りますビックリマーク
突っ張るから三度塗りしてみたけど、重ね塗りするほどに突っ張りますNG

カサカサで突っ張るのではなく、収れん作用の様です。
でも、突っ張りも喋ると、シワの原因になるので、直ぐに乳液などを塗るのが良いでしょうビックリマーク

2日程で、見た目は変わらないけど、洗顔時の濯ぎの手の滑り感が違って来ました。

その後、少し顔に粉がふく感じになりますが、きっと古い角質のターンオーバーが促進されているのでしょうひらめき電球

鼻の頭の毛穴も引き締まってきたようです。
頬の毛穴は、皮膚の弛みで出来た楕円の毛穴なので、これはリフトアップの筋肉を鍛えないと消えないでしょうねガーン

手作り紫根化粧水を使って、約20日経ちました。

ピーリング作用も落ち着き始めて、ドモ〇〇〇リンクルのCMに出て来る人特有の肌質感みたいになってきましたチョキ

今は、この化粧水に保湿剤を加えてみました。
『魔女たちの22時』を見てなかったから、何ヶ月できれいになれるか分からないなぁビックリマーク
シミに効いてくれると良いのだけれど…

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス