シャアZAKUのシーバスバトルロード

一年中シーバスを中心に クロダイ アオリイカ ヤリイカ等とバトルしています!!


テーマ:

こんにちは~ニコニコ


河川の増水も落ち着き始め、
濁りも取れ、落ち鮎も落ちきって、ランカーラッシュも終わりか…

まだまだ鮎は居るんですがね…

そんなここ数日は
残り物シーバスに遊んでもらっておりますアセアセ



これについてはまた今度…


そんなランカーラッシュの中の

1本キラキラ!上矢印


まだブログには書いていませんでした…


この日はロンジンの撮影予定で休みを取っていた…

ドタキャンされましたがタラー
自分的には普通に釣りするので
まあいっか(笑)


ポイントには寝坊して
朝マズメを逃す…


まあお休みだし撮影もないし
ゆっくり楽しむかルンルン
ってキモチだった…


先ずはこのころ絶好調だった

WAKEYBOO!ブーちゃん、
フランキー120等で探っていくもウグイがヒットした程度…

少しレンジを入れてみる…

ハイスタ150❗

瀬の奥の奥まで流し
ダウンからスローにリトリーブして…

時折、軽くジャークさせ
ハイスタを飛ばす❗


15センチのデカミノーですが
12センチのハイスタと変わらない使用感、
キレのある動きも継承していて、
プラス15センチのサイズで、よりアピールしてくれます❗


もとい(笑)



瀬の切れ目10メートル手前くらいで…

ゴンゴン❗

いきなりファーストラン❗

走られるも即座に止める❗

も…

寄ってこないタラー


エラアライもしない…

また鯉かな⤵️⤵️

ただ魚も耐えてる…

こっちも耐える(笑)

何とか頭をこちらに向け寄せに入るも…

ここで無理やり寄せて来ても
瀬の切れ目で潜られて
切られるのがオチ…


流れの緩い方へ誘導して寄せて
魚体が見える…


デカっ❗

何とかモアザンネットにねじ込みランディング❗


いい顔してます❗




ハイスタンダード150F
落ち鮎グローベリー銀粉ラメ❗


さっとメジャーを当てると
メーターあるなし…

でも平らな場所で計らないと
わからない…


とりあえず近くに居た、
鮎取りのお父さんに写真を
お願いする(笑)

なんじゃ?ブリみたいなスズキやの~10キロあるじゃろ…
と言いながら(笑)

写真撮ってくれましたアセアセ



どっかのお父さんありがとー(笑)
でも、ろくな写真なかったけど…




そのあとしばらく
シーバスに見とれてしまう…



サイズは…
全長100センチジャスト❗
8キロ❗

う~んギリギリメーターって感じw

正直、メータージャストは釣りたくなかった(笑)

が…


デイゲームで…

ミノーで…

ましてや…
大好きな河川中流域
落ち鮎パターンで❗

このサイズを捕れたのは
嬉しすぎる爆笑爆笑



まあメーターオーバーでは
無いっすけどね…アセアセ



ここ10年、デカイの捕っても
96、96…
いつまでも経っても96センチ…

自分にはこれ以上の魚は釣れないと思ってたが…

やっと10数年ぶりに
自己記録更新できましたキョロキョロ



いつの日か…
リバーシーバスで
軽くメーターオーバー❗

うーん夢ですね上矢印


そのあとは…

満足して終了しました(笑)



そんなハイスタンダード150❗


やっと…来週中に入荷&発売予定となりました❗


これからのコノシロ、ハタハタ等、デカルアーが必須な時に、是非試して頂けたらと思います❗



ロッド… Gクラフト MSLS-912-TR

リール…モアザン 2510PE-SH-LBD

ライン…スーパーファイヤーライン1.5号

リーダー…モアザンエクストリームN30lb.

ルアー…ハイスタンダード150F





AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

小堺(シャアZAKU)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。