{077451B4-C9A8-405B-BF6F-5CE64089A7A0}

 


 


 


====================


★英検5級、4級についてお考えの方へ★


<本日最終日!>

個別相談を受け付け中!

本日ちょっとお話を聞いてみたい、

教室を見てみたいなど、

お気軽にお電話ください。

(講師:藤井 080-2421-1809)


●英検5級クラス (残席4)

●英検4級クラス(残席4)


2018年  1月18日(木) ,19日(金), 


25日(木)、26日(金)


====================


 


「我が子にも英検を


そろそろ考えた方がいいのかな?」


「英検、気になっている」


 


 


そう感じ始めている方へ、


 


 


今年こそ、一緒に英検に挑戦しませんか?


 


 


学習系の英語教室に興味がある方


英検5級、4級の対策で悩んでいる方


5級は取得したけれど、それっきりになっている方


小学生のうちに英検を取得するメリットを知りたい方


英検の勉強が、この先どうプラスになるのか、


講師から直接話を聞いてみたい方


 


 


個別相談にて、


みなさんの色々なお悩みや


ご質問にお答えさせていただきます。


 


■英検クラス個別相談■



●日時●


1/18(木)、1/19(金)、


1/25(木)、1/26(金)の


16:00~18:00の間


(1組30分です)


 


●場所●


神戸市西区糀台2丁目


(教室は講師自宅にあります。


詳しい場所は、


ご連絡を頂いた方にお知らせしています)


 


個別相談はもちろん無料です!


 


 


お話する内容としては、


 


 


☑なぜ英検が良いのか


☑英検が子供達の今と未来にどんなメリットがあるのか


☑どんな勉強法が効率的か


☑”いつ”までに”何級”を取っていくと、


高校受験や大学受験に有利になるのか


 


 


このようなお話を教材を見ながら


させていただきます。


 


 


それぞれのお子様の


個性や目標などをお聞きして、


お話を進めていきたいと思っています。


 


 


個別のご相談はこちらをクリック


 


 


お電話の方は、


080-2421-1809


藤井鮎子までどうぞ!


 


 


{066C8E50-49EB-4983-87CD-DF8185F68BA3}

 



 


~~~~~~~~~~~~~~~~~


 


 


「英検クラス」は、


英検を受験されるために


勉強をしたいと考えていらっしゃる、


小学生のためのクラスになります。


 


 


簡単な英語の文法から、


英検合格までに何をしていったらいいのか、


 


 


少人数のクラスですので、


一人ひとりのお子さんに合わせて


きめ細かくお手伝いさせていただきます。


 


 


英語が読めるようになれる。


英語が口から出せるようになれる。


英語が書けるようになれる。


英語を聞けるようになれる。


 


 


憧れの英語を


子供達の手に。


 


 


それは子供達の未来への


とっても素敵なプレゼントになる!


 


 


そう思っています。


 


 


英検は、その確かな証明となる資格です。


 


 


週に1回、75分という小学生にとっては


長時間になるレッスンですが、


その中で私の全力で、


お子さんの個性を生かしながら


サポート&指導をさせていただきます。


 


 


●英検5級クラス●

<レッスン日時> 毎週金曜日


   16:45-18:00 (75分レッスン)


<お月謝> 9000円


 


●英検4級クラス●


<レッスン日時> 毎週木曜日 


    16:45-18:00 (75分レッスン)


<お月謝> 9000円


※定員は4名になります。


※合否のタイミングによりましては、


  半年間ほど生徒が定員よりも


  1~2名多く在籍することもあります。

※1次試験終了後、


  ネットで合否が発表されるまでの


  約2週間は授業はありません。


※動物アレルギーの方へ。教室は講師自宅で、猫を飼っています。


 


 


<レッスンの流れ>


①〜初めの2か月間〜


 ・まずは英単語600個を覚える


 ・リスニングをとことん強化


 


②〜3か月目~4か月目〜


 ・文法力を伸ばす


 ・長文を読めるようになる


  ・単語帳を繰り返し覚える


 


③〜最後の2週間〜


 ・試験問題に慣れる


 


 


*******************


 


最近、英検を受ける小学生が


とても増えています。


どうしてでしょうか。


 


 


2020年の東京オリンピックを前に、


日本では教育の見直しがされています。


今後、大学受験のセンター試験では


英検が利用されることになるかもしれません。


 


 


高校受験でも、中学受験でも、


英検を持っている方が有利になる学校も


増えてきています。


 


 


けれど、小学生にとっては、


遠い遠い未来のお話ですよね・・・。


そんな未来のことを目標にしても、


なかなかやる気になれない!


 


 


そんな子供たちは多くいらっしゃるのでは


ないでしょうか。


 


 


それでも、私は英検は


子供たちの未来にとっても良いエネルギーを


与えてくれると思っています。


 


 


まず1つは、「目標ができます」!


 


 


子供達にとって、英語を勉強することは


、長い長い旅のようなもので、


ゴールが見えません。


一体何を目指して頑張ったらいいのか・・・


 


 


苦労をして単語を覚えても、


センテンスが言えても、


英語教室で褒めてもらうだけ・・・


このような状態に陥りがちです。


 


 


それでは、もったいないと思います。


 


 


「英検を受験する!」と決心することは、


明確なゴールを決めることになります。


そうするだけで、子供達は


 


 


・これだけの単語を覚えよう


・この言い回しを身に着けよう


・長い文章も読めるようになろう


 


 


と、ハッキリとした目標を持てます。


目標があると、


子供達はものすごいパワーを出してくれます!


 


 


また、小学生の英検受検者は年々増えています。


 


 


それだけ重要視されてきているのです。


英検を受けることは、


英語への自信がつくだけではなく、


高校受験・大学受験で


有利に働く利点もあるからです。


 


 


さらに大きく役立つのは、


就職する時です。


 


 


履歴書に「英検〇級取得」と書くだけで、


「英語が得意」という明確なアピールになります。


 


 


このことから


私がオススメしたいのは、


いつまでに、

どの級を取っておこう!と


考えていただくことです。


例えば・・・


 


 


 →大学卒業までに英検準1級を取る


        (就職に有利です)


 →高校3年生までに英検2級を取る


       (受験に有利です)


 →高校1~2年生で英検準2級を取る


 →中学3年生までに英検3級を取る


       (受験に有利です)


 →中学1年生までに英検4級を取る


 →小学5~6年生までに英検5級を取る


 


 


このような計画になります。


(あくまで一例です)


 




小学生にとってまず最初の目標は、


小学生のうちに5級を取っておくことです。


 


 


このおかげで、中学生になってからの


計画をスムーズに進めることができますし、


中学1年生の英語を


先取りして身に着けていますので、


つまづくことなく自信を持って


授業やテストに挑むことができます。


 


 


私立中学を目指していらっしゃる方は、


英検4級、もしく英検3級まで


取っておくことを


オススメしています。


 


 


なぜかと言いますと、


多くの私立中学では、


中学卒業時までに


英検準2級を取ることを


目標としているからです。


 


 


いきなり準2級を取ることは、


とても難しいです!


 


 


3級を取るのでさえも


ハードルが高いんです。


 


 


コツコツと


小学生のうちに5級と4級の勉強をし、


 


 


英文法の基礎を固め、


ボキャブラリーを増やしておき、


 


 


そして晴れて中学生になってから


授業の英語をこなしながら、


 


 


英検3級と準2級の勉強も


進めていくとスムーズです!


 


 


中学に上がってから


英検5級の勉強を始めていては


遅れをとります。


 


 


3年間の間に、


5級・4級・3級・準2級の


4つもの級の勉強を


しなくてはならないのですから・・・!


 


 


Zoo Englishでは


子供たちが前向きに学べるように、


楽しいレッスンを心がけています。


 


 


「ぼく(わたし)、


英語が得意になってきたよ!」


 


 


と言ってもらえるような


教室でありたいと思っています。


 


 


お会いできますこと、


楽しみにしています。


 


 


ご興味をもっていただいた方は、


ぜひ個別でご相談にいらしてください。


お待ちしています。


 


 


■英検クラス個別相談■



●日時●


1/18(木)、1/19(金)、1/25(木)、1/26(金)の


16:00~18:00の間


(1組30分です)


 


●場所●


神戸市西区糀台2丁目


(教室は講師自宅にあります。詳しい場所は、


ご連絡を頂いた方にお知らせしています)


 


個別のご相談はこちらをクリック


 



 


******************


「英語を得意教科にする」


小学生のための英語教室


ZOO ENGLISH


 


藤井鮎子(ふじい あゆこ)


兵庫県神戸市西区糀台2丁目


080-2421-1809


HP https://zoo-english.amebaownd.com/


Mail zooenglishschool@gmail.com


 


******************


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー