PR
在庫復活!早い者勝ち
訳あり強炭酸水
\48本1,580円1本33円



サンマルク
デジタルギフト

10%ポイント還元/

 

 

 

新杵堂栗きんとん

26日限定半額!

他の商品と組み合わせて
3個以上まとめ買いすると更に半額に!

6,280円→3,140円→1,570円

 

 


 

 

ヘアウォーター

2点まとめ買いで半額!

2,037円→1,019円

image

我が子は寝ぐせ直しで使っています

ワンプッシュでサラサラに~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 


こんにちは( *ˊᵕˋ)✩︎‧





こちらは昨夜の夕飯です

*手羽元のさっぱり煮

*ひじきの煮物

*ネギ塩厚揚げ

*さつまいもと玉ねぎの味噌汁








メインは久しぶりに手羽元。

昨日は朝から仕込んでおいたので

 

 

 

 

 

 

 

 

食べる頃には

お肉にも卵にも味がしっかり染みて

美味しかった~










あと衝撃だったのがこちら↓

厚揚げは

一口大に切って

フライパンで両面こんがり焼いて

 

 

 

 

 

 

 

みじん切りにした長ネギに

調味料混ぜて

厚揚げにかけるだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

この間行った

きんぐのあの味にそっくりーーガーン♡↓

厚揚げ…

ネギ塩で食べたの初めてでしたが

個人的に一番好きな食べ方かも。





 


ステキなレシピに感謝ですお願い超おすすめ。

 

 

 

 

 

 

よし。

 

 

2週目は今日がラスト。

 

 

今日も一日バタバタしそうですが

自炊で乗り切る凝視

 



 

 

 

 

 

 

 




 

自営業を営んでいると不安になってくるのが

 

 

 

老後の資金…。

夫の場合、

厚生年金に加入していた時期もありますが

 

 

このまま

自営業を継続していくことになれば

一階部分のみの期間が長くなり

 

 

将来の年金受給額が圧倒的に少なくなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年も

ねんきん定期便で試算してみましたが

本当ムリ…

とてもじゃないけど暮らしていけないチーン

 

 

って金額でした。泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この不安を少しでも解消したくて


 

 

①つみたてNISA(今年から新NISA)

②iDeCo

どちらも私名義で

3〜4年程継続してきましたが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①NISAで運用している分は

教育費で消える可能性も出てきたし

 

 

②iDeCoは

月10,000円ずつの掛金なので

3年以上続けてもまだこんな感じ悲しい

 

 

 

↓↓↓↓

 

 

 

家計のことやこの先のこと、

 

 

日頃からもっと夫婦で

話し合えればよいのですが

 

 

夫は

今現在の仕事をこなすだけで

精一杯な状態だし

 

 

どちらかというと

投資とか反対派なので…

 

 

話し合ったところで

意見が食い違い揉めそうな予感…悲しい

 

 

 

 

 

 

 

ですが

このままだと将来、

本当に痛い目に遭いそうなので…

 

 

とりあえず家計を一旦整理。

image

現時点で削れそうな支出はないか、

 

 

あとは4月からのお金の流れなども

この機会に

再確認してみようと思いますショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いくださり

本当にありがとうございました
いただいたメッセージも

大切に読ませていただいています悲しい