ずっきーブログ-ブルーコーナー


2本目はブルーコーナーにあるマクロの穴へ

水深30m付近にある穴。海洋公園(IOP)に行ったことある人なら、1番根のクエ穴みたいなのをイメージするといいかも。

そこの砂だまりにはヘルフリッチ(シコンハタタテハゼハゼ)、アケボノハゼ、ニチリンダテハゼのフォトダイバーなら涎ものの美麗ハゼが勢揃い!

うまく写せませんでしたが可愛らしい姿にウットリしました~



なのでマクロモードON!にした瞬間に、なんと真横でギンガメアジがトルネードしてるじゃありませんか!

ぬぉっ!動画だっ!…と、ワタワタしながら撮りました~(笑)

つくづく気が抜けない海だな~と思いましたよ。ホント。

どんだけ楽しませてくれるのかと!


続くっ