レビュー 週刊少年ジャンプ20号/2007 | テレビゲームのソムリエになりたい - yzxのつぶやき

レビュー 週刊少年ジャンプ20号/2007

週刊少年ジャンプ 2007年20号 特にコレといったネタもないので、今日も先週に引き続き、フライングゲットしてきた週刊少年ジャンプのレビュー。レビューコンセプトは【ジャンプをもっと面白く】


01:ナルト
見所は…たぶん、ある。いや、きっとあるハズだ。巻頭カラーなワケだし、そのカラー絵が案外手抜きの手法を用いていたとしても…表紙で力尽きたとか、たぶん、そういうオチだ。きっと。
02:アイシールド21
蛭魔がケリを入れるのは、うれしい時。
03:ワンピース
上下が一続きになった衣服。
04:リボーン
敵登場。未来編になってから、仲間を一から集める流れを見て、不覚にも私はサムライトルーパーの展開を思い出してしまった。
05:テニスの王子様
肉々苑の名称は、叙々苑 のパクリ。地方の読者を置き去り。
06:ムヒョとロージー
先週の大男が“耳なし芳一”。
07:鰤
黒崎一護は、コレまで何回死んだでしょうか?
08:エムゼロ
ロボットの定番技が登場。あと、ウルトラクイズを思い出す。
09:Dグレイマン
悪人がようやく悪人面に。時に、ソレは死亡フラグとも言う。
10:銀魂
ミントンが死んでも、タイトルは“マニアは三つ欲しい”になっている。
ミントンを殺したのは緋村剣心
11:ペンギン
表紙9コマ目のネタを伝えるためだけに、あの8コマはあった。
12:こち亀
セカンドライフのネタ。
13:ネウロ
睦月ちゃんの見せ場はよかった。もう二度と登場しないキャラなんだろうな。
14:太臓
独特のテンポで読めば面白い。早読みだと面白くない。
15:恋の神様 (読切)
神様から女の子を奪い取る少年の物語。
実際は、神様から女の子を奪い取る、少女マンガが好きな少年の物語。
16:サムライうさぎ
354P:ウサギ(´・ω・) カワイソス
17:ブルドラ
サービスカットは382Pの太モモと見た。
18:バレボぅ
トイレは汚い。
19:とらぶる
タイムベント を思い出した。
親父はリセットするためキャラクターだったわけか。一部成功、一部失敗。
20:ボーボボ
園児の設定は必要だったのか?
21:P2!
毎週、中堅レベルの掲載位置が激しく立ち代る中、これの掲載位置はいつも終盤。
サンデーっぽい漫画だけど、俺は応援している。
22:ジャガー
金原ひとみ は意外だった。

総評
正直、今週号は飛ばし読みでもおk。内容はたいてい理解できる。
ただし、いくつかの中堅漫画はしっかり読まないと、面白さを味わい損ねる。

あと、アクセス解析によると、ここに辿り着いた方々の中に検索ワードが【週刊少年ジャンプ 漫画 無料】という方々がいるようだけど、私が思うに、そういった方々は立ち読みでもするか、2chの漫画板を覗いた方が早いと思う。