京都二日目 | 豪を丸く一つに凝縮せよ

京都二日目

二日目は雨予報も見事にはずれ、早朝から気分上々

普段は気にする事もない高校野球夏の甲子園情報も近年、猛打撃で活躍する


常葉菊川【静岡代表】のベスト4進出に喜びを感じ、さらにワンランクアップ。



そして、早起きの得を噛み締めた後の朝食は美味いと茶碗二杯平らげ、いざ出陣!


まずは清水寺です。京都旅行の大本命はさすがに混雑は避けられないね。別の角度から楽しむ事が得意な俺も冷涼床でトコロテンをススルのがやっとでした。清水寺のオススメ度45点と半分以下の採点となります。


次に向かうは三年坂を下り、青龍寺!しかし、目印のあれがないではないか!これは、聞き込みしかないでしょって事でなりふり構わず聞きまくる。すると竜安寺と完全に間違えている事に気付く・・・旅の恥は掻き捨てさ【笑】まぁ近くのネネの道は風景Goodで、満更失敗ではないので結果オーライ



続く