『ごとぱず』サバイバルゲ-ムイベ エピロ-グ | りこのフィギュアブログ2

りこのフィギュアブログ2

以前のブログがインできなくなったので、新規に開設しました。

こんばんわ。

 

前回の続き

『ごとぱず』サバイバルゲームイベ エピロ-グです。

 

「全員考えていたことが同じだなんて ふふっ 驚きです」

 

「さすが五つ子って感じだよね!」

 

「結局5人で引き分けってことかしら それで マンツ-マン授業は誰にするの?」

 

「もう全員でいいだろ・・・」

 

「だとしても 順番を決めないと・・・」

 

「そうだね フータロ-君に決めてほしいな」

 

「そうか? なら―――」

 

ここから分岐になります

 

<一花さん>

 

「フータロ-君とマンツ-マン授業か~ あはは 今更だけど緊張しちゃうな」

 

「ねぇ 授業はどこでする? 

・・・家だとみんながいるし マンツ-マンじゃなくなっちゃうよね」

 

「本当の意味での2人だけの勉強会 楽しみにしてるよ」

 

<二乃ちゃん>

 

「いいわ マンツ-マン授業受けてあげる 

特別に手作りお菓子を用意するから それを食べながら勉強しましょ」

 

「その代わり サバイバルゲームの本番もがんばりなさいよ

私も全力であんたを守るって約束するわ」

 

<三玖ちゃん> 

 

「一番に選んでもらえて嬉しい 私 勉強がんばるね」

 

「あ でもフータロ-と2人での授業 緊張しちゃいそう・・・」

 

「す 少しだけ練習してもいい・・・?

サバイバルゲームじゃなくて その・・・フータロ-と2人きりになる練習」

 

<四葉ちゃん>

 

「最初に選んでもらえて嬉しいです! 

上杉さんの心をバ-ン!って撃ち抜いちゃいましたね」

 

「私 サバゲ-と同じくらい勉強もがんばります!」

 

「上杉さんと2人って考えると ちょっとドキドキしちゃいますけど・・・

あれ 私の心も撃ち抜かれちゃってます?」

 

<五月ちゃん>

 

「ありがとうございます!

丁度この間の小テストで もっと詳しく聞きたいところがあったんです」

 

「その機会をもらえたこと とても嬉しいです」

 

「今日 一生懸命戦った結果ですね

実力はこうして報われること あなたが証明してくれました!」

 

分岐は以上

メインに戻ります

 

「それにしても 最後にみんながフータロ-君を狙うとはね~」

 

「息がピッタリということは

味方同士になれば最強のチ-ムプレイができるはずです!」

 

「ああ それぞれの得意な戦法もわかったし」

 

「帰って勉強したあとは作戦会議だ!」

 

「上杉さんがいつになくやる気になってる・・・!」

 

「やる気なら負けない 本番は絶対 フータロ-を守る」

 

「そうね 勝利のために6人で力を合わせてがんばりましょ!」

 

こいつらのことだ 本番は本当に全力で守ってくれるだろう」

 

「だったらその気持ちに応えるために 本番では俺もまた本気で戦うとするか!」

 

 

以上で『ごとぱず』サバイバルゲ-ムイベ レビュ-は終わりです。

 

ここから 9/22からはじまった『赤ずきんイベ』のプロロ-グを。

フータロ-は今回狼になります

 

おかしな色の森にお菓子でできた家 そして赤ずきんを被った五つ子―――

 

童話『赤ずきんちゃん』がベースのようですが この世界観はいろいろな童話が

混ざってます。

お菓子の家は『ヘンゼルとグレ-テル』に登場する魔女の住む家

余談ですが『ラブライブ!サンシャイン!』の聖地 

沼津の上土(あげつち)商店街にある<グランマ>=洋菓子店=はお菓子の家をイメ-ジした外観です。リアルに行った方はわかりますが。

 

「きゃあっ・・・!」

 

「あ あなたは・・・!」

 

「オオカミさんっ!!」

 

「私たちを食べるつもりなの・・・?」

 

「食べられるのは困っちゃうなぁ」

 

見たことがあるような童話をごちゃまぜにしたこの世界は どうみても夢だ 夢に決まってる

 

だとしても 一体これはどういう状況なんだ―――!?

 

以上、『ごとぱず』赤ずきんイベ プロロ-グでした。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

今日はここまで。

でわまた。