いよいよ7月になったので、今年も残すところ半年しかない。

 

今年、特に前半はコロナの影響で大変だった。

 

俺にはいろいろ環境の変わる1年で、ある意味忘れられない1年になるかもしれない。

 

まあ、離婚を契機にずっと流転の人生なので、ここ数年は全部濃い1年を過ごしているとも言える。

 

しかも、この先の展開も何が待っているのかわからない。

 

更に波乱万丈で、映画のような人生を歩む事になったら本でも書こう(笑)

 

冗談はさておき、このところ職場でもいろいろあったので、ちょっとしたミーティングを行う事になった。

 

今日は各部門の責任者で集まり、明日はその責任者を筆頭に各部門ごとにミーティングを行う。

 

全員マスク姿で、暑苦しいミーティングだったが、新参者の俺には流れと現状を把握するには丁度良かった。

 

結果的に転籍する身分としては、自分の所属する会社の全貌が理解できた。

 

正直、想像よりも状況は厳しくなりそうだが、元々の出向前に聞いたビジョンを諦めたわけではない。

 

少しでもそこに近づけるよう、何が出来るのか、明日は自分のチームで話合おうと思う。

 

ただ、現状ではお荷物のようなものなので、肩身が狭いなと感じる時間でもあった。

 

いつか、縮こまった肩を広げて、大手を振って歩けるようになりたいものである。

 

そしたら、流転の人生も終わって、落ち着けるのかもしれない。

 

残り半年で、良い1年で終われるだけの努力はしたい。