昨日のお話。

 

俺が転勤になった事は会社の関係者以外に知らせてはいなかった。

 

元親族にはもちろん、数少ない友人に連絡はしていない。

 

なので、あんまり知る人は少ない筈なのだが、リアルな知り合いから連絡があった。

 

考えられる線としては、このブログを見てるくらいなのだが、どうやって辿り着いたか謎である。

 

まぁ、ブログが情報源とは限らないけど、もし見られていると思うと書き辛いものだ。

 

元々、ブログを書く事をすすめてくれた友人も何人かいるが、あまり他人には興味のない連中で、仮に見ていても驚かない。

 

なので、この先はもしかしたら書き辛くなって続けられないかもしれないし、案外オープンで平気なものになるのかもしれない。

 

どっちに転ぶかはわからないが、俺としては今までどおりが一番落ち着く。

 

そんなこんなで、人の移動には思わぬ代償が伴う事を実感している。

 

とりあえず、しばらくは今まで通りでいこうと思う。