門松明けましておめでとうございます門松

今年もよろしくお願いいたします。

令和三年元旦年明けの朝の富士山

今年は初詣は元日の人混みは避け、初詣に行きました。
富士山の御神体の木花咲耶姫の祭られている地元の神社に参拝しました。




昨年はコロナの影響で日常生活は大きく変わってしまいましたが、その中で本当に必要な物、大切な物は何なのかを考えさせられる一年でした。

今年もコロナの不安はありますが、大切な人が幸せを感じられる日々が過ごせるよう願っています。

初詣で引いたおみくじに、
「笑う門には幸来る、ねてもさめてもにこにこと  苦虫を噛みつぶしたような顔、
尖った声、それがどれほど自分の心を暗くし、家庭を暗くし、世間をも暗くする事か。努めてにこにこと笑いましょう」
とありました。

今年の目標は

笑顔で過ごす

にします!

今年一年笑顔で過ごせる一年になりますようにキラキラ