皆さんこんにちは。

サブライターのいそです。

 

本日は前回に引き続き昇級審査についての投稿です。

 

昇級審査ってなに???

と、いうことを前回説明しました。

今回は実際に11月23日に行われた昇級審査の詳細をレポートしたいと思います。

 

今回の昇級審査は感染対策も考慮して3部構成で行われました。

1部と2部で5・6級、3部で3・4級の審査を行いました。

各部5~6名と人数を限定して開催されました。

 

参加者は蒲田本部から13名、石神井ジムから4名の

総勢17名の会員様が参加しました。

今回は全員スパーリングありの審査に参加です。

 

審査の内容について順を追ってレポートします。

まずは5・6級です。

【説明】

当日の審査の流れや担当するトレーナーの発表があります。

【シャドー 2分】

シャドーとミット打ちは2人がリングに入って同時に行います。

しかし1番手の人は1人でシャドーです。

 

【ミット打ち 3分】

シャドーが終わったらグローブをつけてミット打ちの準備をします。

ミット打ちののほうが1分長いのでリング内には1人になります。

【スパーリング 2分2ラウンド インターバル30秒】

トレーナーやプロ選手とマススパーリングよりも少し強めの
スパーリングを行います。

1Rと2Rで対戦相手は変わります。

リングサイドではスパーリングをしていないトレーナーやプロ選手が

じっくり見て審査をしています。

 

 

【筋力テスト 腕立て15回2SET 腹筋15回2SET】

3人一組でトレーナーのカウントの掛け声に合わせてやっていきます。

ここまでで審査は終了です。

審査が終わるとトレーナー陣が真剣に合否のミーティングを行います。

 

【講評】

実際にスパーリングしてくれたり、リングサイドで見ていた感想を

参加会員一人ずつお話してくれます。

 

【表彰式】

合格者には表彰状と腕輪(級ごとに色が違います)がもらえます。

 

表彰式が終わってそれぞれの部で全員で記念撮影しました。

写真はきっとSNSのほうにアップされるはずです。

 

今回の5・6級の審査は見事に全員合格でした!!!

 

続きまして3・4級の審査です。

大まかな流れは5・6級と同じです。

【説明】

【シャドー 2分】

【ミット打ち 3分】

攻撃面だけでなくディフェンス面も審査対象なので

トレーナーからの攻撃もシビアなものになります。

【スパーリング 2分30秒2ラウンド インターバル1分】

5・6級に比べより厳しいスパーリングになります。

【筋力テスト 腕立て20回2SET 腹筋20回2SET】

回数がちょっと増えます。でも腕立ても腹筋も15回超えると

しんどさが格段に上がります。特に2SET目は。

 

【首相撲講座】

こちらは5・6級にはない講座です。
3・4級はレベルが高いのでこういった講座も受けれます。

【講評】

【表彰式】

 

今回は2名合格しました。

3・4級は審査基準も厳しく全員合格とはなりませんでしたが

今後のトレーニングのモチベーションとして次回合格を目指してほしいです。

 

今回は写真多めの投稿をしてみました。

昇級審査の雰囲気を少しでもお伝え出来たならうれしいです。

 

次回の投稿は昇級審査でもスパーリングの相手をしてくれて

真面目に講評をしていたナックル選手が

12月4日にK-1大阪大会に出場するので観戦記を書きたいと思います。

皆さんも応援よろしくお願いいたします。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 
 

無料体験予約はこちら!ゲラゲラ

 
友人同士や親子でのご参加もOK!
自信があるからこそ、無理な勧誘はしません!
 
気になることがあればお気軽にお問い合わせ下さい。
 
・電話番号
 
・無料体験申し込み

 

お待ちしてまーーす!爆笑
 
 

グッズ紹介!

 
秋冬アイテムが入荷しました!
肌寒くなってきたので、身体を冷やさないよう
トレーナーや長袖を着てトレーニングするのがオススメです。
 
さらに、
ファウルカップ、ヒザサポーター、レッグサポーターが入荷!
アマチュア大会ではもろん、マススパーの時に大活躍です。
 
レンタルもご用意してますが、自分専用のグッズを使うことでモチベーションも格段にアップします!
 
ご来館の際はチェックしてみて下さいね。
数に限りがありますのでお早めに!!