皆さんこんにちは。

サブライターのいそです。

 

本日は昇級審査についての投稿です。

 

昇級審査ってなに???

と、思う方もいらっしゃると思うのでまず説明しましょう。

 

昇級審査とは一言でいえば「日ごろの練習の成果を確認する」イベントです。

昇級と名がついているだけあり6級から1級まであります。

各級に合格するとアマチュア試合への出場資格が持てます。

・・・・ちょっと前にアマチュア試合へは誰でも出れるって

このブログで書いたのですが言い訳をします。

言い訳開始です。
誰でも出れるのは事実なのですがジム経由でアマチュア大会に申し込むには

基本的にはトレーナーの承諾が必要なのです。

大会に参加した際にはアップのお手伝いをしてもらったり、

セコンドについてもらったりとトレーナーのサポートは必須です。

なのでトレーナーも怪我しないようにとか、勝てるようにとか

いろいろ考えてくれてます。

日頃の練習を見て大丈夫と思っていても

実際に出場しても大丈夫とは言い切れないので

ひとつの目安のとして何級に受かっているのかというのを判断基準にします。

言い訳終了です。

 

今まではコロナ禍で蜜を避けるため昇級審査の開催を見送ってきたので

昇級審査に合格していない人もアマチュア試合に出場できましたが

今後はコロナ前のように定期的に開催していければアマチュア試合に

出場したい場合は昇級審査に合格することが必須になります。

なので試合にでたい会員さんは是非昇級審査に参加されることを

ご検討ください。

 

しかし最初に書いた通り昇級審査は「日ごろの練習の成果を確認する」

ものなので試合志向がない方のための昇級審査もあります。

昇級審査の審査項目にスパーリングがある審査とない審査の2つあります。

スパーリングがない審査は代わりに対面シャドーとかで練習の成果を図れます。
↓昇級審査のメニューです。「コンタクト無」がスパーリングなしです。

ジムのブラックボードにも貼ってあります。

普段は楽しく練習していますが昇級審査ではトレーナーや

ジム所属のプロ選手の複数人で客観的に審査してもらえるので

日頃の練習の成果を確認できます。

ちゃんと審査できるように事前にスタッフがミーティングも開いています。

 

健康目的の人でも練習していると自分がどれくらいうまくなったかとか

強くなったかって気になったりしませんか?

またダイエットとかで目標体重をクリアしてしまうと

モチベーションが下がってトレーニングに行かなくなったりしませんか?

そんな時にこの昇級審査で合格しようと目標を立てれば

楽しくトレーニングを続けることができると思います。

 

ちょっと興味がわいてきた人のために11月23日に開催された

昇級審査の内容をレポートしたいと思います。

 

・・・また説明を長く書きすぎたので昇級審査の詳細レポートは

また別に投稿させていただきます。

すみません。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 
 

無料体験予約はこちら!ゲラゲラ

 
友人同士や親子でのご参加もOK!
自信があるからこそ、無理な勧誘はしません!
 
気になることがあればお気軽にお問い合わせ下さい。
 
・電話番号
 
・無料体験申し込み

 

お待ちしてまーーす!爆笑
 
 

グッズ紹介!

 
秋冬アイテムが入荷しました!
肌寒くなってきたので、身体を冷やさないよう
トレーナーや長袖を着てトレーニングするのがオススメです。
 
さらに、
ファウルカップ、ヒザサポーター、レッグサポーターが入荷!
アマチュア大会ではもろん、マススパーの時に大活躍です。
 
レンタルもご用意してますが、自分専用のグッズを使うことでモチベーションも格段にアップします!
 
ご来館の際はチェックしてみて下さいね。
数に限りがありますのでお早めに!!