みなさま、こんにちは。
サブライターのいそです。

今回は9月26日に開催されたBOMの観戦記です。
主にY’ZDGYM所属選手の試合内容について書きたいと思います。

初めに大会に行っての感想です。
前後半合わせて20試合以上行われました。
どの試合も面白く、勉強になるため見入ってしまいました。
全試合を満喫して帰ろうと立ち上がった時に
思わず腰に手を当ててしまいました。
 
今回は緊急事態宣言下で会場使用時間の制限があり
開始時間を早めたり、試合もスピーディーに進行したりと
開催者の苦労も伺えました。
また、普段は会場内でアルコールなどの販売もして
吞みながら観戦できるのできるのですが今回はできませんでした。
座席も一つ飛ばしにしたりと興行的には厳しいのに
格闘技界の発展のために大会を開催してくださることには
感謝しかありません。

その内容ですが会場に入って初めに目についたのはモニタ横の
「ONE」のロゴです。
何か関係あるのかなと思っていたら
後半戦にONEルールでのムエタイの試合がありました。
オープンフィンガーグローブでのムエタイです。
オープンフィンガーだとグローブが小さいのもあって
クリーンヒットが多い迫力のある試合が見れました。

ONEルール以外の試合もムエタイらしい内容もありました。
肘ありルールで特徴的なのは肘の攻撃でのカットによるTKOです。
今回は試合数のわりにカットの割合は少なかった印象です。
その代わりというわけではありませんがパンチ一撃でのKOシーンもありました。
他にもRIZINにも参戦経験のある名高・エイワスポーツ選手の圧巻の
KO試合と内容は盛りだくさんの大会でした。

大会のおおまかな感想はこの辺にして
Y’ZDGYMの選手の2試合のレビューについて書きます。

まずはKJヒロシ選手のWMC日本スーパーライト級王座決定戦です。
対戦相手は高橋幸光選手です。以前のブログにも書きましたが強敵です。
KJ選手の髪の色は前回と同じ青色、青コーナーからの入場です。
3分3Rの肘あり、延長ありで試合開始です。

1R:
立ち上がりはお互い距離をとってキックを放ちますが空を切ります。
KJ選手が右ストレート放ちながら距離を詰めて首相撲から膝を入れますが
すぐにブレイク。KJ選手が飛び込みながらの右ストレートがヒットし、
パンチを入れていきますが高橋選手はブロックして凌ぎます。
高橋選手は前蹴り、ローキックとキックを放ち距離を取ろうとします。
KJ選手はパンチを放ち距離を詰めようとする攻防が続きます。
距離が詰まった詰まったところでKJ選手が肘を数発入れてます。
KJ選手の肘により高橋選手が左目の上が浅くカットされます。
KJ選手が飛び込みながら肘を入れてもつれたところで
ドクターチェックが入ります。チェック結果は続行となり試合再開。
高橋選手が飛び膝を狙いますがKJ選手はブロックし首相撲からの膝を入れます。
高橋選手のミドルをキャッチしてKJ選手がフックを入れますが空振り。
距離を詰めたところで1R終了。

2R:
お互いに蹴りを打ち合い距離をとった展開でスタート。
KJ選手が距離を詰めてパンチと肘を打ち込むも
高橋選手は巧みにかわします。
田k箸選手がKJ選手をコーナに詰めてワンツーで、飛び膝と追い込みます。
KJ選手はフック、肘を狙いますが大振りになり高橋選手にかわされます。
終了間際KJ選手がロープ際で肘を放ちますがクリーヒットにはならず
ラウンド終了。

3R:
開始早々KJ選手は距離を詰めて膝、パンチを放ちますが高橋選手も
ブロックしつつ応戦します。
KJ選手がバックスピンキック、膝を入れてコーナに詰めますが
高橋選手はステップで脱出。
距離が近くなったところで高橋選手が肘を打ち込みます。
高橋選手が距離を詰めてパンチをうちこみそのまま首相撲になりますが
KJ選手をこかします。KJ選手が立ち上がったところでドクターチェック。
再開後首相撲になり互いに膝を入れあいます。
お互いにミドル、パンチの打ち合いをしますがKJ選手はやや疲れが見られました。


判定2-0(29-29,29-28,29-28)で高橋幸光選手の勝利と
残念な結果でした。
高橋選手がミドルレンジのキックを中心碑組み立て、
KJは接近戦でのパンチ、肘が間だった試合でした。
判定も2-0ととても惜しい試合でした。
KJ選手はこれでご飯をご馳走しないといけません。
詳しくはYOUTUBEをご覧ください。

 

 


続きましてロンペット選手の試合について書きたいと思ったのですが
ここまでまたしても書きすぎた感がありますので別に投稿したいと思います。

いつもつたない文章で申し訳ありません。
最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

無料体験予約はこちら!

 
友人同士や親子でのご参加もOK!
自信があるからこそ、無理な勧誘はしません!
 
気になることがあればお気軽にお問い合わせ下さい。
 
・電話番号
 
・無料体験申し込み

 

 

 
 
 
 

グッズ紹介!

 
秋冬アイテムが入荷しました!
肌寒くなってきたので、身体を冷やさないよう
トレーナーや長袖を着てトレーニングするのがオススメです。
 
さらに、
ファウルカップ、ヒザサポーター、レッグサポーターが入荷!
アマチュア大会ではもろん、マススパーの時に大活躍です。
 
レンタルもご用意してますが、自分専用のグッズを使うことでモチベーションも格段にアップします!
 
ご来館の際はチェックしてみて下さいね。
数に限りがありますのでお早めに!!