さくっとFaOI振り返り(今頃…) | フィギュアスケート☆はにゅゆづ応援

フィギュアスケート☆はにゅゆづ応援

羽生結弦選手を中心にフィギュアスケート選手を応援中♪

また長いことブログを更新していませんでした💦

 

 

とりあえず報告として(誰に)書いておきますが

ファンタジーオンアイス2023は幕張公演最終日に行ってきました。

 

 

 

アリーナ3列目!

がしかし、ステージ側の端っこ。

席運ないな…。

 

私の席。動くステージ(通称ルンバ)のとんがり🔷が目の前。

アーティストはめちゃよく見えたよ笑

 

 

ルンバ側がデッドスペース的になって

スケーターが全然来てくれない悲しいという声が出たからか

2日目からは改善されたらしく

 

3日目も結弦くんはもちろんのこと

何人かのスケーターがこっちで見せ場やジャンプを跳んでくれて

退場する際にお手振りなどをたくさんしてくれて

置いてきぼりにならないよう気遣ってくれたように思います。

(結弦くんの入退場は全部北側なので遠かった)

 

 

そういえば2017年も同じ幕張で

アリーナ4列目の端っこで置いてけぼり感が強くて

(それでも北だったので結弦くんの入退場が目の前という部分ではある意味神席)

もうアリーナ取らない、スタンド席にする!と心に誓ったことを

すっかり忘れていました。

 

ここまで座席のことしか書いていませんね💦

 

 

結弦くんのプログラムはISSAさんKIMIさんとのコラボ『if...』

 

ダンス、めっちゃ上手くなってませんか。

 

息をのむ感じで引き込まれあっという間に終わってしまって

ほんとに生で観て来たのか記憶が曖昧になる現象中です。

(レポ割愛)

 

 

テレ朝CSで完全版が放送されたばかりなので

じっくり見て咀嚼したいと思います。

 

 

 
Bツアーの方は中島美嘉さんとのコラボ『GLAMOROUS SKY』

どうしても早く見たくなって

(チケットまだあるから明日新潟行っていい?って聞いたらダメって言われたので)

急遽ライビュを観て来ました。

 

美嘉さんは昔から好きなのでコラボ嬉しかったです。

 

 

去年は幕張と静岡大楽に行きましたが

今年は幕張一日のみ。

 

次に来るであろう結弦くんのショーに備えておとなしくしています。

 

 

ELLEだGUCCHIだで盛り上がっている所

今頃感満載のやっつけ記事でごめんなさい。
 
 
アップしたいハンドメイドがあったので
次の記事に書きたいと思います。