FaOI行けます&ジュエルズインタビュー | フィギュアスケート☆はにゅゆづ応援

フィギュアスケート☆はにゅゆづ応援

羽生結弦選手を中心にフィギュアスケート選手を応援中♪

ファンタジーオンアイス2022

エントリーした幕張公演の金曜・日曜とも落選でしたが

友達が土曜公演を当ててくれて行けることになりました。

 

幕張は大激戦だったようで

いつも行ってる方達が落選していたり

ツイッターのトレンドに”幕張全滅”が入るなど・・・すごいことになっていました。

(地元市民びっくり?)

貴重なチケットです。友達に感謝ですキラキラキラキラ

 

 

それと静岡公演最終日も当選キラキラキラキラ

静岡は初めてで不安もありますが楽しみです。

 

駅から会場まで歩けるよう体力づくりしなくては。

 

 

 

アイスジュエルズに

結弦くんの最新インタビューキラキラキラキラが載っていました。

 

 

4Aの自己解説、北京五輪の総括と4A認定について、

決意とファンへのメッセージ。(これは泣くやつです)

繰り返し読んでいます。

 

 

北京五輪という一番大事な時に起きたアクシデントと怪我・・・

 

私は起きたことの意味を考える性分なのですが、

 

なぜ・・よりによって、なぜ・・・今なのか・・・

 

という疑問がずっと消えませんでした。

 

 

 

きっとこういう意味があったに違いない

天からの采配、こういう意図があったのだろう

(だからよかったのだ)

 

というようなファンの考察を見て

そうかも知れないな~とふんわりと思ったり

 

それを受け入れて納得したとしても、まだ心からスッキリしません。

(結弦くん本人ではない私が納得したところで・・・)

 

 

日常生活は進んでいるのに、

気持ちが取り残されているような感じですが、

結弦くんが何を感じてこれからどうしたいのかを聞かせてくれた時、少し前に進めるような気がしていました。

 

アイスジュエルズのインタビューで、今の気持ちを読むことができてよかった。

 

 

あとはやっぱり新ルールがどう変わっていくか。

結弦くんも注目しているでしょう。

 

 

私は正直、ISUにもジャッジにもあまり期待していないですけど、これ以上大切な人を失望させ、悲しい顔をさせ、傷つけて欲しくない気持ちが大きいです。

 

 

怪我の回復具合も時間がかかるようです。

 

結弦くんの心は決まっているのか

迷っているのか

動向を見守ってから決めるのか、分かりませんが

まずはファンタジーオンアイスを楽しみに待ちます。