お宿の歴史を聞いてみた | 魚食系オヤジのブログ

魚食系オヤジのブログ

魚介類大好き、スキー大好き、旅大好きオヤジのブログです。

 年末年始とGWに、いつもお世話になっている銀嶺

 

さん。

 

 

 

今年も雪割草が咲いてました。

 

 

 

 微妙に違っているのが、面白い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今回、宿の歴史を教えてもらいました。宿が最初に

 

出来たのは、昭和45年頃。昔大阪万博があった年で

 

すね。

 

 意外なことに、宿が出来る前は、キャンプ場だった

 

そうです。現在、志賀高原内にキャンプ場って、無い

 

と思うんですが、当時は、他にもキャンプ場があって、

 

キャンプ場に人が多い時は、臨時の駐在所が出来てい

 

たと言うことです。ちょっと意外な歴史でしたが、半

 

世紀以上が過ぎていることになりますね。

 

 でも、こんなものが導入されてました。お掃除ロボ

 

ットです。

 

 

 

 

 

 今回、魚食系メニューが多かったのも嬉しかったで

 

すね。マグロ山かけ、カレイの煮付け、イカのアヒー

 

ジョ。

 

 

 

 

 こちらは、タコ酢と刺身。

 

 

 

 

 刺身は、ホタテとウニ、美味しゅうございました

 

m(_ _)m。