2023ニューモデルスキー試乗 黄色いHEADがいい感じ | 魚食系オヤジのブログ

魚食系オヤジのブログ

魚介類大好き、スキー大好き、旅大好きオヤジのブログです。

 HEADファンの皆様、お待たせしました。今回は、

HEADの一般用モデル。

 

 

HEAD  e-SPEED   163cm  122-68-104  R12.7

 

 

 

 HEAD のスポーツモデル。オッ、と思う程、板がしなやかで、
切れもあり、オールラウンドに楽しめます。168cmとか、も

う少し長くてもいいですね。

 

 最近のHEADの板は、硬めのイメージが強かったので、ちょ

っと驚いた、という感じです。一級を目指すレベルくらいか

らお勧めできる板ですね。春の悪雪とかでも、あまり余計な

力を使わずに滑れそうです。
 

 

 

 

 

 

HEAD  e-RACE  165cm   121-68-102 R13.5

 

 

 

 

 小回り向のR設定ですが、板の構造は、大回り用の構造と
言うことでした。板は、しなやかで、切れもあり、オール
ラウンド用に使えそうな板です。e-SPEEDより、さらに
スピードの次元が高い感じです。テク、クラを目指す人や
技術選の草大会を目指す人にもお勧めします。オヤジの

ような草レーサーのフリースキー用にもいい感じです。

 

 

 

 

HEAD  e-RACE PRO   165cm  121-68-102  R13.5

 

 

 

 

 今回、非常にフィーリングが良かった競技用の、e-SL

の後に履いて、あまりネガティブなイメージがありませ

んでした。

 

 しなやかさがあり、切れもある。神経質なところは、

特に無しで、非常にフィーリングが良かった板ですが、
アグレッシブな滑りをする人向き、なので、こちらも、

テククラを目指す人や、技術選を目指すような人にお

勧めですね。
 

 

 

 

 

HEAD   e-MAGNUM   163cm  129-72-111 R11.9   

 

 

 

 

 以前にも試乗で良い印象が無いMAGNUM。今回、e-SPEED

の印象が良かったので、こちらも良くなっているかと思いま

したが、あまり変わってない、という印象。しなやかさに欠

けるのは、以前と同じ。

 Rがきつめの板ですが、踏んでたわましてターンするのでは

なく、角付け主体で滑る人向きなのかもしれません。
 

 

 

 

 

HAED  e-ORIGINAL   163cm  129-66-107 R11.1

 

 

 

 

 MAGNUMをもう少しソフトにした感じですが、やはり
しなやかさに欠けます。一級を目指す、というレベルを

想定しているんでしょうか。

 

 一般用としては、SUPER SHAPEシリーズの中では、

e-SPEED 一押しです。一般用として、自分で使用するな

ら、e-RACEですね。