かわいいお花の形の手作りケーキ | ゆったりしていたいから ちょい手間工夫の毎日ごはん

ゆったりしていたいから ちょい手間工夫の毎日ごはん

忙しいのが正解と思っていたけど、私には違ったみたい
時間の余白を大事にしたいからちょっとだけがんばっています。
やりくりしながらおいしく満足できる毎日のごはんを中心に、たわいもない日々の事をつづっています。






晩ごはん作りしなくていい日



すっごくのびのびした気分の私♪



主婦のつかの間の夏休みです




どこかに出かけたい気持ちもあるけど



ゆっくり身体を休めたい気持ちもあって



軍配は家でゴロゴロに✌🏻



何日か前にね

休みの日に夫がソファでだらしなくダラダラしてる姿が嫌だって言ってたのに



見事、その日は私がその状態に



何度もリンクさせてしまう記事(笑)



私は日常と変わらない、もしくはいつも以上に忙しいのに



かたわらで休みを満喫されててイライラしてました



自分もダラダラしていると

夫もこんな気持ちだったのかな〜?と



少し歩み寄れましたよ










気持ちと時間に余裕が出てきたせいか



ふと思い立ってお菓子作り



この暑い中、オーブン使って焼きました






お花の形がかわいい

【アールグレイのマルグリットケーキ】




アイシングでお化粧すると更にかわいいのだけど



あれ、お砂糖たっぷりなのよね〜



ちょっと気になるから省こう



代わりに



ちょうど1年前に仕込んだ【ラムレーズン】のシロップをたっぷり塗りました













急に思い立って作ったのでレシピ通りの材料がなくてアルモンデクッキング



無塩バターの代わりに太白ごま油



中途半端に残っていたアーモンドプードルも入れて



こんなんで美味しくできるかしら?と不安もあったけど



まあ、食べるの私だしねって



わざわざ買いに行かないチャレンジャー










ひと晩ねかせて、お味見したら



ん?



おいしーい♡♡♡




軽やかな口当たりで大成功




これだったら出張帰りの夫にも出せそう




よかったおねがい

残っていた材料でできたのもうれしい




こういうことが楽しいです♡





ご覧いただきありがとうございましたシャンパン






マルグリット型ってこんなのです
マーガレットのお花の形🌼