2018年の年始に今年の未来透視をしたのですが、その流れから節目が降りて来たと観じる今日この頃。

 
 
 
 
 
今年のテーマ「二元性からの解放」思い当たることはありますか?!
 
4月にスタートを切ると観じたのですが、私はまさに、問題が起き、自分の課題が白日の下に晒され、取り組みざるを得ない状況になりました。
 
 
 
 
 
 
そして、5/15の新月からの5/16の天王星の移動で、エネルギーがガラッと変わりましたね。
 
 
 
 
 
 
 
 
今までのやり方から180度変える
 
革命
 
 
 
と降りて来たのですが、それを実行なさっている方は、もう、その成果を得ている頃かと思います。
 
 
 
 
 
 
家が抱える負の遺産の清算
 
 
今までの自分が根底から覆される
 
 
大きな課題の最終試験への合格
 
 
特にここ10年とか20年、30年と凄く長い課題だったものが解決する。
 
 
 
が特に多いのではないかな。
 
 
 
 
 
 
 
それに伴い、気持ちがグラグラと揺れ動いたり、ドン底を感じたり、身体が重くなった方も多いかと思います。
 
 
私も毎日、深キョンばりにダル重〜でした。
 
アリナミンも飲んじゃいましたよ笑
 
 
 
 
 
 
 
でも、今、そこから脱皮できるような時期が来ております。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私の場合は、いっぱいありすぎて、忘れてしまうくらいいろいろあったのですが、
 
 
5/29の満月以降、特に内観手放しをさらに深めてました。
 
 
 
 
一応、お仕事は最低限しておりましたよぉ。
 
お返事が遅くなった皆様、申し訳ございませんでした。
 
 
 
 
 
 
 
このひたすらの内観&手放しでの学びを一つシェア!
 
 
 
私は小さい頃から、親や特に大好きな祖父母から「頑張れ」と言われ続けて来て、
 
頑張ることが美学!
 
 
 
みたいに思っていて、
 
 
頑張らない自分に価値がない
 
 
と思っていました。
 
 
 
 
 
 
 
休みなく勉強してたし、勉強を休むってことが考えられないくらい洗脳(笑)もとい、教育されていました。
 
 
正確には習慣化されたって感じておりますよ^^
 
 
 
 
 
小さい頃は勉強が好きだからしてたので、良かったのですが、親に強制させられるようになってから嫌いになり、あえて勉強をしないようにして反抗をしました。
 
 
高校では一切勉強しなかったです。
 
 
その頃はちょっと勉強しただけで、嫌になっちゃうようになってたんですね。
 
 
勝手にそうなってしまっていたので、勉強の仕方を忘れてしまった感じでした。
 
 
 
 
 
しかも、親にお金を使わせてやろうっていう復讐にも燃えてたので、大学受験にまんまと失敗して、浪人になりました。
 
 
 
でも、浪人の時は人生でも楽しく輝いていた時期でした。
 
 
 
さすがに、大学は行かないと!!!と思っていたので、その時は自分のために勉強ができる昔の充実して知識欲を満たす勉強ライフが戻りました。
 
 
 
 
 
 
憧れの都会ライフというのももちろんありましたし、(田舎者丸出し笑)
 
 
 
 
実家を出て、親から強制されない自由さと開放感も半端なかったです。
 
 
全てが輝いて見えました!
 
 
 
 
あと、茨城から東京に出発する日に、親が泣いてるのを初めて見て、自分が親に愛されてたのを知った
 
 
影響も大きかったです。
 
 
 
それまで憎まれてると本気で思ってましたし、自分も憎んでました。
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、浪人の頃は、自分のため、そして愛してくれている親のための勉強になってた気がします。
 
 
さらに、社会に出たら、自分と親のため、そして、会社のため、、、との思いが強くなり、
 
 
自分よりも周りのために生きていた
 
 
と今改めて、気付きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
今まで、自分が頑張ることで結果を出して来たし、評価もされてきたことで、より「頑張る自分」に価値を見出しちゃってました。
 
 
 
そこで生まれたのが、
 
 
「頑張らないと結果が出ない」
 
「頑張れば、結果が出る」
 
 
って思い込み。
 
 
 
 
これは自分の中の絶対的価値観だったので、なかなか取れなかったし、認めるのに凄く時間もかかりました。
 
 
 
なので、5/29の満月からの内観&手放しで徹底的に
 
 
自分がやりたいか、やりたくないか
 
 
を内観して、やりたいことだけやる
 
 
 
 
 
そして、「頑張らなくても結果が出る」
 
 
「楽しんでたら、ゆるっと棚ぼた的にご褒美がもらえる」
 
 
と思い込む練習をしました。
 
 
 
 
 
 
私の中に、「ブログを頑張ると、予約が入る」って過去の経験と巷のセオリー的な一般論から思い込んでたのですが、
 
 
 
 
 
全部捨てて、ブログも必要最低限。
 
 
 
やりたかったらやるし、やりたくないならやらない。
 
 
楽しい、ワクワクするかを重視して、全てを流れのままに。
 
 
 
全部において徹底しました。
 
 
 
 
 
 
 
友人の言葉を借りると、浮き草
 
 
川にただただ浮いてる状態をしてみました。
 
 
 
 
 
 
 
その結果を確認するために、先月の売上を集計したのですが、
 
 
大して変わらなかったのです!!!
 
 
 
 
「頑張れば結果が出る」は、
 
私が作り上げていた幻想、、、そして、思い込みが作った現実なんだなって痛感しました。
 
 
 
 
 
 
 
ただ、したいことをする
 
 
それだけで生きていけるんだって気付けて、焦りや不安が取れてきました
 
 
 
 
今まで、無理をして身体を壊すことが多かったのですが、まさに、頑張ることが今の私にはマイナスに出てるんだなと痛感しました。
 
 
 
 
頑張るって思うことで、
 
自分が「ねばならない」「〜しなきゃダメ」って思うようになっていた気がします。
 
 
 
〜しなきゃ!!!
 
 
から
 
 
〜したい♪
 
 
 
に変換できました。
 
 
 
 
 
 
 
さらに、嬉しいことに、
 
「〜したい」にフォーカスし続けることで、「めんどくさいこと」もスルって出来ちゃうことも発見できました。
 
 
 
したいことに付随するものだから、それも楽しいことに変わったり、必要だなって腑に落ちて出来たりしました。
 
 
 
 
これも大きな成果でした。
 
 
 
したいことだけすると、後で大変なことになるってトラウマがあったのですが、それも解消されました。
 
 
 
管理をしつつ、したいことをする
 
 
 
このプラスアルファが効いて、過去の失敗から進化しました。
 
 
 
 
 
そして、相手にも何かを強要する気持ちが無くなったのが、さらに大きな成果でした。
 
 
頑張ってない人を見るとイライラしてたんですよね。
 
 
逃げる人とかも。
 
 
 
 
でも、本当の意味で許せるようになりました。
 
 
 
 
そしたら、逃げてた方が向き合って気付きを得たり、今まで出来なかったことが出来たという報告が相次いでいます。
 
 
ドSな相方さんは優しさがさらにパワーアップ。
 
 
 
 
今は頑張らないのが、とても心地良いです。
 
 
 
知らず知らずに、私にとってはもう古い価値観になってたんですね。
 
 
 
 
大好きな祖父母の教え「頑張れば、結果が出る」
 
という家のカルマを解消し、進化させたように観じております。
 
 
 
 
 
今の藤本家家訓は
 
 
「楽しめば、結果が出る」
 
そして、
 
「頑張らなくても、価値がある」
 
 
にアップデートです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今、この時期は、頑張り屋さんは緩めて、逆に諦め癖がついている人は努力することで成果が得られます
 
 
 
今までの自分を振り返り、真逆なことをしてみて下さい。
 
 
 
 
 
 
 
6/14の新月あたりからは、数字としては4のエネルギーになります。
 
 
今年前半、2つのものが3つ目の要素により統合されて、後半は4に変わり、安定する流れになります。
 
 
8/8までにこの安定の基盤を作るのをおすすめします。
 
 
 
皆さん、3つ目の要素は見付けましたか!?
 
 
 
 
 
 
私の見付けた要素は
 
「赦し」「許し」
 
でした。
 
 
 
 
これにより、統合が起こります。
 
 
分かりやすく言うと、
 
仲が良くなったり、
 
仲直りしたり、
 
先に進めたり、
 
昇進したり、
 
退職したり、
 
自分や他者を受け入れられるようになったり、
 
女性性と男性性を受け入れられるようになったり、
 
などなど。
 
 
 
 
そして、4という数字の意味である、安定、基盤作り、決心、規律、信頼ができてきたりします。
 
 
4は明るく照らし一歩踏み出すドアという意味もあるようです。
 
 
 
今、新たなステージが開かれており、あなたには無限の可能性があるのを思い出して、進んで下さい。
 
 
 
 
 
 
 
正直、しんどかったですが、この統合がなされたのに一役買ってくれたフラワーエッセンスを次回ご紹介していきますね。
 
もはや、その名前も覆してしまうエッセンス!!!
 
まさに革命ですね^^
 
 
 
各種サービス&イベント
東京都蒲田の隠れ家サロン

宝石赤占い& カウンセリング(対面・電話)
流れ星 霊視 ・霊聴・透視・未来透視・淨霊・守護霊対話・イタコ・チャネリング
 流れ星 スピ リチュアル能力開花
 流れ星 クリ スタルボウルヒーリング
 流れ星 天然 石リーディング
 流れ星 願い を叶える聖なる魔法
 詳細&お申し込みはこちら右矢印

 ココナラからのお申し込みはこちら右矢印ココナラ

宝石赤クリス タルヒーリングサロン【完全予約制】
流れ星スーパ ーセブンの名付け親メロディ♪女史のクリスタルヒーリング
流れ星kupukupuオリジナルクリスタルヒーリング
HPはこちら右矢印

宝石赤天然石 ショップ
オンラインショップはこちら右矢印

 
 

イベントで皆様にお会いできるのを楽しみにしております♪

 

宝石紫2018年6月30日(土)夏の大祓☆戸隠五社代理祈願☆覚醒するパワースポット 

 

宝石紫2018年8月4日(土),5日(日) 癒しフェア@東京

 

 

 

 

 

お読み頂き、有難うございますドキドキ

いいね♡読者・アメ友申請も大変励みになっております音譜

 

Try + Error = miracle 流れ星
あなたなら大丈夫ビックリマーク
皆様にたくさんの祝福が訪れますようにキラキラ

 


ベルご連絡先ベル
手紙yykupukupu@gmail.com
携帯090-2336-2210

友だち追加 友達追加後メッセージを下さい

Facebook友達申請受付中 Facebook友達申請受付中

Instagramフォロー募集 Instagramフォローお願い致します