2017年は自分の弱点が露見し、ここのところの停滞していた部分の原因に気付けた年だったかと思います。

 

 

なので、ちょっとキツイんだけど笑い泣きってなった方も多かったと思います。

 

 

 

でも、その時に必死に自分で向き合った方は、悩みの根本的な原因に気付きが起こり、2018年を迎えた今、少し楽になったかと思います。

 

 

 

 

 

また、12月から1月4日にかけて、更なる強力な学びを終えた方もいらっしゃいます。

 

 

 

1月2日に今年最大の満月からの、1月3日からの最接近の太陽、、、極端な形で幕開けを致しました。

 

 

 

2018年は二元性からの解放が起こります。

 

 

 

そして、そのための鍵が2つを統合するための、もう一つの要素を見付けることです。

 

 

 

要するに、3がキーワードですビックリマーク

 

 

 

2017年は特にこの二元性を統合するための学びの年。

 

 

たとえば、

 

心と体

 

自分と相手

 

善と悪

 

天国と地獄

 

良い と 悪い

 

正しい と 間違い

 

 

これに囚われると、中庸が訪れないことを嫌というほど味わった方もいらっしゃるかと思います。

 

 

 

 

2018年はこの2つを統合するために、3つ目の要素を見付ける。

 

 

心と体と

1、「心」 ・ ・ ・メンタル、精神力

2、「技」 ・ ・ ・技術、テクニック

3、「体」 ・ ・ ・フィジカル、筋力・持久力などの体力

→この3つの総和がパフォーマンスである

こちらより引用

 

 

自分と相手と組織(家族)

 

善と悪と傍観者

 

天国と地獄と地球(現世)

 

良いと悪いと丸く治める

 

正しいと間違いと分からない

 

 

 

 

 

そうすることで、3つ目が媒介となり、2つが統合され、幸せへの道が開けていきます。

 

 

 

2017年はWin×Winを目指すとよく言ってましたが、トリプルWinを目指して下さい。

 

 

 

自分と相手と組織全体

 

自分と会社と地球(社会)

 

自分と彼(彼女)と家族全体

 

 

自分と価値観が合わない相手と第三者たち

 

 

 

そうすることで、幸せの道が開けていきます。

 

 

なお、時期としては4月1日からの新年度が変わるときまでに、この3つ目の要素を見付けておいて下さい。

 

 

 

 

 

事業活動における生産管理や品質管理などの管理業務を円滑に進める手法の一つとして、PDCAサイクルというのがあります。

 

Plan(計画)→Do(実行)→Check(評価)→Act(改善)の4段階を繰り返すことによって、製品と業務を継続的に改善する手法です。

 

 

それぞれの段階

 

Plan(計画):従来の実績や将来の予測などをもとにして業務計画を作成する。


Do(実行):計画に沿って業務を行う。
 

Check(評価):業務の実施が計画に沿っているかどうかを評価する。
 

Act(改善):実施が計画に沿っていない部分を調べて改善をする。

 

 

Wikipediaより引用

 

 

 

2017年はこのCheck(評価)がたくさん起きたと思います。

 

 

試練がお試しかのように訪れ、改善点を見つけるまで襲ってきたかと思います。

 

 

改善点を見付ける流れは人により進みは違いますが、3月いっぱいまでは起きやすいでしょう。

 

 

 

2018年の始まった今はこの

Act(改善):課題の原因の気付きと癒し

Plan(計画):望む未来の設定、意図

Do(実行):勇気を出して行動する

 

 

この流れで、試運転の時期。

 

 

どんな未来が良いか、方向を定めている時期だと思います。

 

まさに、心技体でいう技を習得しようとしている時期。

 

 

 

 

 

これが3月いっぱいまでおきて、4月からの本スタートを切るようなイメージが強いです。

 

 

 

 

 

2018年は風水でもリスタートの年らしいです。

 

 

まさに、再始動の時期と私も観じましたアップアップアップ

 

 

 

 

 

そして、氣でいうと、「火」の年らしいです。

 

 

火というのは、気付き行動がめちゃめちゃ大事な年。

 

 

行動してみないと結果が分からず、気付きが得られないので、評価しようがないですからね。

 

 

 

 

 

 

 

そのためには、行動することで、訪れる現実を評価して、改善していってください。

 

 

そして、望む現実でない場合は再度、Plan(計画)を立て直して下さい。

 

 

失敗したら、Plan(計画)をやり直せばいいだけですから。

 

 

 

心の火を消さない=諦めないことが大切ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

また、今年は実りの年とも受け取りましたアップアップアップ

 

 

 

その実りを得るために大事なのが、言葉見た目ビックリマーク

 

 

中卒で高額納税者NO.1になられた斉藤一人さんによると、見た目と言葉が綺麗な人は必ず成功するというそうです。

 

 

 

 

見た目は9割という本が昔ベストセラーになりましたが、外見か中身かの論争はありますが、やはり、外見が美しいことのアドバンテージは大きいと私も思います。

 

 

 

でも、この外見と中身の二元性の論争の場合、3つ目の要素は言葉なんだと思います。

 

 

人となりは言葉に表れる。

 

 

潜在意識=インナーセルフも言葉に表れるのですが、やっぱり、言葉に気を配ることの大切さをこの1月2日のスーパームーンと1月3日の近日点で学びましたよ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

いつ何時も、

思いやりをもって、

相手に心地良く受け取ってもらえる言葉を届けていく

ことが、、、今年一番の幸せポイントだと観じますドキドキ

 

 

 

 

愛される人生を歩みましょう音譜

 

 

 

 

 

私も精進させて頂きます。

 

 

明日は早速、御岳山滝行に行って参りますデレデレ

 

 

 

 

 

未熟者ですが、皆様が望む現実を掴み取るためのサポートには努力を惜しまないので、2018年も引き続き、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

ではでは、詳細な幸せポイントに続く…

 

 

 

 

2018年の天然石も発表していきたいと思いますので、お楽しみに音譜

 

 

 
各種サービス&イベント
東京都蒲田の隠れ家サロン

宝石赤占い& カウンセリング(対面・電話)
流れ星 霊視 ・霊聴・透視・未来透視・淨霊・守護霊対話・イタコ・チャネリング
 流れ星 スピ リチュアル能力開花
 流れ星 クリ スタルボウルヒーリング
 流れ星 天然 石リーディング
 流れ星 願い を叶える聖なる魔法
 詳細&お申し込みはこちら右矢印

 ココナラからのお申し込みはこちら右矢印ココナラ

宝石赤クリス タルヒーリングサロン【完全予約制】
流れ星スーパ ーセブンの名付け親メロディ♪女史のクリスタルヒーリング
流れ星kupukupuオリジナルクリスタルヒーリング
HPはこちら右矢印

宝石赤天然石 ショップ
オンラインショップはこちら右矢印

 
 

イベントで皆様にお会いできるのを楽しみにしております♪

 

宝石紫2018年1月7(日)開催☆代理祈願@浅草七福神の特別なお祭 

 

宝石紫2018年1月23(火)☆癒しのミュージアム!最終開催(無期限お休み)@さいたま副都心 

 

宝石紫2018年4月16(日)新月開催予定☆代理祈願@金運最強神社三峯神社 

  

 

 

 

 

 

お読み頂き、有難うございますドキドキ

いいね♡読者・アメ友申請も大変励みになっております音譜

 

Try + Error = miracle 流れ星
あなたなら大丈夫ビックリマーク
皆様にたくさんの祝福が訪れますようにキラキラ

 


ベルご連絡先ベル
手紙yykupukupu@gmail.com
携帯090-2336-2210

友だち追加 友達追加後メッセージを下さい

Facebook友達申請受付中 Facebook友達申請受付中

Instagramフォロー募集 Instagramフォローお願い致します

AD