なんとか買い出しに行かずに過ごせていて!
今日は5日ぶりに買い物へ行きました。

週初めはあったのに お店から納豆とキムチが消えていた~💦 
品薄状態だそうです…。

きっと、みんな免疫力を下げないように、発酵食品摂ろう!って思ったんだなー。
 
今、この状況で自分や家族を守れること!
免疫力をあげておくこと!=腸を元気に!
 

納豆が買えなければまだまだ素晴らしい発酵食があるよ~!
日本人の腸を元気にしてくれるのは日本伝統の発酵食だと私は思います😊
 

毎日お味噌汁を飲むだけでも!
発酵調味料を使って調理することだって☝️


我が家の食卓には具沢山のお味噌汁はかかせません❗


ますます、「まごわやさしい」と「糀」の素晴らしさを感じている、私😍
今のこの状況も怖いけど…、 必要以上に恐れず、免疫力を下げない毎日のご飯を!
今は長い時間一緒に過ごす家族と楽しくご飯食べたいなぁ~と思ってます😊
 

我が家の今日のご飯もまごわやさしいと発酵食、発酵調味料 ハート

お昼ごはん

晩ごはん

「分子栄養スポーツメソッド」学んでいて良かったなぁ!って心から思っています😊

 今、日本スポーツ栄養コンディショニング協会
の講師陣でレシピリレーしていますよ🎶
 簡単に、免疫力アップの食材を使ってレシピアップしていますのでぜひ作ってみてください! 

今月からバージョンアップしていますので😍

 こちらから↓
https://m.facebook.com/JSNCA1/?locale2=ja_JP

Instagram↓
@kenkou_eiyo