セブ島は台風の影響で

夜中から雨が降り続いています。

お昼を前にしてだんだん強くなって来ました。

(セブは日本から-1時間の時差)


私、天気によって体調が左右される女なんですけど、昨日も例の如くゲロゲロにダウンしておりました。

雨が降る前がピークなんですよね。

しかも今回台風だからいつもよりさらにダウン。



雨が降る前は主に頭痛、

時たま耳詰まり(山登ってる感じ)、

腰痛と身体の重さ、呼吸の浅さ

などなど、さまざま。


雨が降る前にこれらが起こるので、

「これ…もしや来るな…?」と勘が働き

仲間と惨事を防げるという利点もあります。


おかげさまで自己紹介では

はい!天気予報って呼んでください!

と自信を持ってアピールできます。

確か1度しか経験したことない就職活動でもこれをアピールしてクスッとしてもらえた覚えもあります。


クスッとしてもらうための特技としては代償が大きいというのも特徴。

まさにこの文章を書いている今だってギリギリの状態。

ギリギリでいつも生きていたい彼らとは相反して、

私は穏やかに余裕を持って生きていたい。

ほんとにね、頭かち割れそうだしかち割ってしまったほうが楽なんじゃないかと思う。

頭痛薬はもちろん何度飲んでも効かないし、吐き気も止まらんし、カオス。


自律神経がだいぶ関係すると言いますね。

今すごい自律神経が暴れてる気がします。

ヨガやストレッチ、もう少し深めていかねばです。



こちらは先日お邪魔したピラティス。

大好きなアッコさんと先生です。

私の氣をすごく褒めてくださり、嬉しくなってしまいました。

自律神経乱れてる場合じゃないですね、整えていこー