同期のお友達が来てくれて
とっても楽しかった週末。


お酒を大量に飲んで
体が激重なので
調整したい今日この頃。


お酒のおかげで
便秘は解消したから良し(知らんがな)








Good morning 〜




私が思う丁寧な暮らしで心掛けてること




​調味料は生を使う




生姜とニンニクはチューブは買わない。

もう何年も買ってない気がする。



ガーリックパウダーを買ったこともあるけど

ニンニクの臭いがきつくて

やっぱり生に勝るものはない!!




これだけで料理の質がぐっと上がる気がする。

(知らんけど)




バジルとか🌿

スーパーで手に入るので

潰してパスタにしてジェノベーゼとか



ローズマリーも

お肉を焼く時に添えて雰囲気出したいです。




🏷️これ買いました







​オイルにこだわる




オリーブオイルは

親戚で詳しい人がいて

その方のおすすめで、こちらが最高峰。





普段使いにはこちらのオイル

これは加熱すると勿体無くて

サラダとか生で食べる用に使うやつ。



 






オリーブオイルを飲むように

普段からたくさん摂取して

いつまでも若々しいのが

私の祖父

年々若返りがすごい。





オリーブオイルを納豆に混ぜたり、

白ごはんに掛けて食べたり、

素材の味を楽しむ味付けが魅力的。







​食事は目で楽しむ






好きなお皿を使って食を楽しむ。


愛用しているお皿。




 






黄色も欲しいな。







盛り付け勉強中なのですが、
洗い物は増やしたくないので
もう最近は基本ワンプレートです。ガーン





洗い物増やしたくない

省エネと

見映えの間で揺れる。





ハツの下処理面倒でした真顔






椎茸は丸ごと塩胡椒ニンニクで
焼くのが好き❤️






赤、黄、緑、白、黒の

五色を意識すると見栄えが良く

旦那も子供も

美味しそう〜!!!っと言ってくれますニコニコ



​ROOMもやってます♩




BORDER FREE cosmetics

ドラコス価格で、デパコス級の実力派
3点セットがお得♪
香りが好きで使ってるスキンケアitemです。